らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 地区委員会初会合

<<   作成日時 : 2012/01/19 22:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年、小学校の地区委員を引き受けました。

去年の年末、現地区委員の、らんるちゃんのクラスメイトの
お母さんから電話がかかってきて、どう?と。

本当は、幼稚園の幹事逃れで、
若葉ちゃんが年長になる年に委員をやろうと思ってたんだけど、
1年生のうちにまで電話してくるって事は、
上の方で引き受け手がいないのかな〜と思って。

同じ幼稚園で、数日前に、
「どうする?」
って話していたお母さんTさんがいて、
その時には、
「若葉ちゃんが年長の時に…」
って話をしてたんだけど、
私がやるなら、一緒にやろうかと思って、
と言っていたので、すかさず誘って、一緒にやることになりました。

この地区からは3人、もうお一人Mさんは、
はじめましての方でした。

で、今日のメインは、8役決め。
これになってしまうと、ちょっと大変!

3人の中から、8役になってもいい人を出して、
他の地区から出た方と、
8役の役を決めるそう。

3人と、現地区委員で、どうする?
ってした結果、3人であみだをすることに。
見事引き当てたのは、Mさん。
すみません、よろしくお願いしますー゚(゚´Д`゚)゚

8役が、委員長などなど決めている間に、
他のメンバーは他のメンバーで、係り決め。

協歩会には、地区から1人ずつ出すそうで、
Tさんが、他の地区のお友達と一緒にやるというので、
協歩会に。

でも、よくよく聞いたら、そのお友達、
らんるちゃんのクラスメイトのお母さんでした(~_~;)
幼稚園と違って、あんまり学校行かないから、
全部のお母さんの顔は覚えてないのよね…。

で、私はと言うと、歩く会にしました。
5月頃にある、歩く会というイベントの担当なので、
動き出しは3月で早いけど、
1学期のうちに終わってしまうので。

案の定、希望者も多くて、じゃんけん。

歩く会は、通学路を保護者や
市職員、警察の方などと歩くイベント。

かかりの中から、司会と写真の担当を決めるというので、
司会は無理なので、写真をやることにしました。

それにしても、地区委員て、4月じゃなくて、
1月スタートなのかと思ったら、
1〜3月は、引継ぎ期間なのね。

2/3の新入生説明会が、初仕事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地区委員会初会合 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる