らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野動物園

<<   作成日時 : 2012/01/06 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から、私の実家へ帰省です。

例年だと、旦那の実家へ行って冬休みが終わっちゃうんだけど、
今年は3連休が冬休みにくっついたおかげで、
行くことができました。

ただし、旦那は仕事なので、電車で行きます。

…と言ったら、うちの両親、
「東京まで迎えに行く!」
と。

「心配で、家で待ってられない!」
だそうです(~_~;)

で、東京まで行くついでに、上野動物園に、
パンダを見に行こう!ということに。

上野駅のコインロッカーに荷物をあずけて、いざ!

画像


上野動物園は、幼稚園の親子遠足か何かで
来たような気がするけど、それっきり。

気がするだけで、実は行ってないのかも知れないし。

ま、初めて来るのと一緒です。

入場料が小学生までは無料なので、
子供たちはタダ!
さらに、65歳以上半額300円で、両親は2人とも半額〜♪

上野動物園て、実はお得じゃない?

入場して、すぐ右手にパンダなので、
まずはパンダへ!
並ぶの覚悟してたのに、全然並ぶことはなくて、
すいすい〜でした。

パンダの見やすい位置を探して、
うろうろすることもできるくらい。
ちょっとびっくり。

画像


それから、近場のぞう、さるを見て、お昼ご飯。

らんるちゃんは、ペンギンを見たいと言う。
でも、ペンギンって、マリンパークに行けば見られるのに、
プリキュア見に何度もマリンパーク行ってるのに、
殆どスルーしてない?(~_~;)

お昼を食べてからは、
ホッキョクグマ、ヒグマ、ライオン、虎…。

画像


この虎、写真撮影用の作り物なんだけど、
らんるちゃんが怖がっちゃって(-_-;)
後ろの方に待ってもらって、
ようやく撮ったのでした。

さらに、クジャク、シロテテナガザル、アシカ、バク…。

若葉ちゃんは、シロテテナガザルがお気に入り。
金沢動物園でも見て、鳴き声のものまねもするくらい。
上野動物園にもいて、大喜びでした(#^.^#)

そして、西園に移動するのに、
モノレールも乗りましたよ〜。

画像


乗ってる時間より、待つ時間の方が長かったけど(~_~;)

西園に着いて、やっと、らんるちゃんお待ちかねのペンギン。
それから、フラミンゴ…。

画像


ここで一休み。

とってもたくさん歩いたね〜。
でも、若葉ちゃんも、もう、抱っこは言わなくなったから、
かなり楽ちん。
成長したね!

パンダだけ見られればいいやと思ってたけど、
虎やライオンは金沢動物園にはいないし、
思いの外堪能しました。

上野駅に向かう途中で、スカイツリーも見えました。

画像


電車に乗ったら、あっという間に若葉ちゃんは寝ちゃいました。
そりゃ、疲れたよね。

でも、らんるちゃは、家に着いてから、
犬のつんちゃんの散歩についていったくらい、まだまだ元気。
体力ついたんだね。

ほんとによく歩いた1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野動物園 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる