らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 犯人は…?

<<   作成日時 : 2012/02/10 22:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、チョコパンをおやつに焼きます。
レシピはこれ。
http://cookpad.com/recipe/820671

1回焼いたら、子供2人と私の3人で、
みんな食べちゃう(;^ω^)
私が食べられるのは、2個くらいよ。

正直、何かおやつ買ってきた方が、
安上がりな気もするんだけどね。

板チョコは、一度に3枚くらい買ってきて、
冷蔵庫にストックしておくんだけど、
今日も、まだ1枚残ってるし、と思って焼くことに。

生地ができて、チョコを包もうと、
冷蔵庫から板チョコを出そうとして気がついた。

チョコ減ってる!!!Σ(゚д゚lll)

一見、まるまる1枚残っているように見えるけど、
中身が3分の1くらい減ってる〜!(* ̄□ ̄*;

チョコを包むのを手伝おうと、
待機していた若葉ちゃん、

「そういえば、お父さん食べてたよ」

この間、私が病院に行ってた時か〜orz

でも、チョコが大好きな若葉ちゃんがいて、
若葉ちゃんにあげずに、
自分だけ食べるということはないだろう、
とも思ったんだよね。

だけど、お友達が遊びに来てたし、
子供たちは別のおやつを食べて、
自分は板チョコだけだったのかな〜とか、
思い直して。

まあ、3分の2は残っている訳だし、
いつもより少なくなっちゃうけど、
残っているものでパンは完成したのでした。

そして、またまた、パン完食〜♪
こうやって食べてくれると、
作った甲斐があるというものです。

しかし、帰ってきた旦那曰く。

「食べたのは若葉ちゃんだよ」

(;゚Д゚)!
…やっぱりか〜。

勿論、自分で冷蔵庫開けて食べられる訳はないので、
あげたのは旦那なんだけど。

すっとぼけたヤツだよな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犯人は…? らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる