らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデー

<<   作成日時 : 2012/02/14 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、いつもらんるちゃんと一緒に学校へ行く5年生が、
いつもより10分くらい早く家に来ました。

「今日、バレンタインなんで、先に行きます〜♪」

そうか。
小学校はチョコを持って行けないので、
始業前に渡すのね。

ウキウキしているのが伝わってきて、可愛かった〜(*´∀`*)

ついでに、らんるちゃんも、友チョコ頂いちゃいました♪

そして、学校から帰ってきたらんるちゃん、
お友達からチョコクッキーを頂いてきました。
「ちょうだいね」ってお手紙つき…(^。^;)

らんるちゃんのクラスでは、
先生も特に「持ってきちゃダメ」とは言わなかったようで、
ちょこちょこと交換があったようです。

後で、ダンスの時に2年生のお母さんに聞いたら、
そこのクラスでは、「持ってきちゃダメ」と言われたそう。
なので、帰り道で交換が行われたよう。

ダメというのも判るけど、この日くらいは、
「授業中はしまっておく」
「食べるのは家に帰ってから」
くらいのルールで、許してあげて欲しいな〜と思う。

ダメと言ったって、隠れて持ってきちゃうんだからさ。


幼稚園では、張り切って持って来る子がそれなりに。
朝、バスから降りた時に、大きな紙袋を持ってる
年長さんが結構いました。

そして、たいようぐみでも、お迎え組の何人かの女の子は、
お迎えの時に、男の子みんなに配ったり、
男の子でも女の子でも、みんなに配ったり。

若葉ちゃんと、一緒にお迎えに行ったらんるちゃんも、
1個ずつ頂いちゃいました。

若葉ちゃんは、お迎えの時に私が持って行ったチョコを
Kくんに。

Kくんは照れて受け取ってくれず(^。^;)、
若葉ちゃんが、自分でKくんのリュックのポケットに
突っ込んでました〜!


そして、今日はダンス!
今年のリトルには男の子メンバーがいるよ〜。

行く前にクリエイトでチョコを調達。
小分け包装のアルフォートとピーナッツチョコを、
せっせと袋詰め。
どうせなら、みんなにあげられるように。

なんだか、らんるちゃんが張り切ってきてるよ〜(^。^;)

始まる前に、みんなに配って。
小学生のお姉さんも2人、みんなの分を持ってきていて、
らんるちゃんも貰いました。

それから、リトルのYくんがお休みだったので、
HちゃんがYくん用に持ってきていたチョコも
頂いちゃいました。

さらにさらに、先生からも〜!

一体、今日だけで、どれだけチョコ貰ったの?
まだ、学校のお友達にあげてないから、
これですんでるけど…。

来年からは、らんるちゃんが張り切って友チョコ作りに
励みそうな予感(* ̄□ ̄*;

大変だ〜!(私が)Σ(|||▽||| )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインデー らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる