らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育参観

<<   作成日時 : 2012/02/17 22:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

若葉ちゃん、年少最後の保育参観になりました。

自由遊びの時間に、にじぐみさんがやってきて、
はとの会のダンス、GO!GO!たまごっちを披露。
たいようぐみさんも、一緒に踊りだす〜♪

画像


5月の時には、朝の会も集収つかない感じで
大騒ぎだったたいようぐみ。

今日の朝の会も、にぎやか!
でも、5月の時とは様子が全然違う。
お友達とふざけたりのにぎやかさ。
個だったのが、今は、つながりが見える。

子供の1年の成長ってすごい!

今日はまず、マイク作りの工作。
説明する先生に、子供たちがどんどん前のめり。
近づいていってる(~_~;)
そうやって、子供の注意をひきつける先生って、やっぱりすごい!

説明が終わったら、テーブルに別れて、製作開始。
あんまり細部にこだわらない若葉ちゃんは、
あっという間に完成〜♪

画像


完成したマイクを使って、みんなでコンサートしてくれました(#^.^#)

画像


そして、最後はみんなでゲーム。
貨物列車しゅっしゅっしゅ〜♪

お昼で終了だったので、他のお母さんたちと
誘い合って、7人でランチへ。

テーブルが2つに別れてしまって、
こちらのテーブルには、らんるちゃんと同じ学年のお姉ちゃんがいる2人と、
中学生のお姉ちゃんがいる人との4人。

最初のうちは、幼稚園の話だったのに、
小学校の話になり、
中学校の話になり、
最後は、高校受験の話に発展(~_~;)

まだまだ先の事のようだけど、
そこまであっという間なんだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育参観 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる