らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子観劇会

<<   作成日時 : 2012/02/28 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

市内の幼稚園で、毎年この時期に行われる
親子観劇会。

全園児が一度には入れないので、
2日間午前午後に別れての観劇です。

らんるちゃんの時は、いつも午前中に割り振られてたし、
若葉ちゃんは家にいたので気にならなかったけど、
今年は、午後。
らんるちゃんが、学校から帰ってくる時間に
全然間に合わない!Σ(゚Д゚|||)
小学生のお兄ちゃんおねえちゃんがいる子たちって、
一体どうしてるの〜?

ということで、ついこの間、
らんるちゃんが熱出した時にうちの母は来たばかりですが、
またしても、来て頂くことになりました。
ほんと、感謝です(#^.^#)

午前中だと、現地集合現地解散だったけど、
今回は午後なので、午前中は普通に保育。
子供たちは、先生と一緒に、歩いて会場の芸術館へ。
親は、芸術館で子供と合流でした。

でも、いろいろ聞いてみると、
他の幼稚園は、午後の部だと、
午前中は保育なしなんだとか。

芸術館に向かう途中、移動中の子供たちに会いました。

一番先頭を歩いていたのが、たいようぐみさん。
先頭で後ろ向き(子供の方を向いてる)で歩いていた先生が私に気づいて、
「若葉ちゃんのお母さんだ〜」
と言ったもんだから、子供たちも、こっちに集中。

「若葉ちゃんのお母さーーーーん!!!」
いっぱい手を振ってもらっちゃいました(#^.^#)

やっぱり、年少さん、可愛いなあ(*´∀`*)

劇は、まあ、幼稚園児が見るには、
ちょっと退屈(~_~;)

幕間がなくて、1時間弱ぶっ続けだったしね。

それでも、最後まで騒ぐことなく、
座席にいてくれました。
じっと座っている訳じゃないけど(~_~;)
でも、去年までは、座っていられなくて、
殆どロビーで過ごしたんだから、成長よね〜。


若葉ちゃんは芸術館まで歩いたのと、
らんるちゃんはまだ体力戻ってないのとで、
夕方、2人でこたつで寝ちゃいました。

らんるちゃん、火曜日にもう一度見せにくるよう言われてたのに、
すっかり忘れているうちに、寝ちゃったよ〜(^。^;)

明日行こう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子観劇会 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる