らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪!!!

<<   作成日時 : 2012/02/29 22:39   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝起きた時には、そんなに降っていなかったのに、
みるみるうちに大雪になっちゃいました!

らんるちゃんは、普通に学校へ行ったけど、
若葉ちゃんの方は、幼稚園から連絡があって、自主登園と。
つまり、来る来ないは各自の自由。

いやいや。
こんな雪降ってたら、絶対幼稚園では雪遊びさせてくれるし、
当然行くでしょ〜!ヽ(*´∀`)ノ

と、私は、休むことなんてちっとも考えなかったんだけど、
ふたを開けてみたら、たいようぐみさんは4人。
ことりぐみさんは2人しか来なかったそうな。
さすがに年長さんは、半分くらい来てたらしいけど。

徒歩の子は、普通に来ると思ってたんだけどな〜。

そして、せっかく行ったのに、
今日は水曜日なので、半日。

お迎えに行った時、Sくんのお母さんと、
「お昼食べたらまた連れてくるから、キッズにしてくれないかな〜」
とか話しちゃったよ。
午後までたっぷり、遊んで欲しいわ。

雪遊びの写真も撮りたいけど、
あんまり降ってると、カメラがダメになってしまうので、
どうしようかと思っていたら、午後から、雪があがりました〜♪

それじゃ、らんるちゃんが帰ってきたら、
みんなで外で雪遊びしよう!と。

帰ってきたらんるちゃんが、宿題済ませるのを待っていたら、
ピンポーン☆

こんな雪の日に、一体誰!?Σ(゚д゚lll)

来たのは、らんるちゃんのクラスのお友達3人でした。
Yちゃんのお家に、遊びに行くんだと言う。

えー!?
そんなこと、ひとっことも言ってなかったじゃんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

慌てて出かける支度させて、
おやつ持たせて、送り出しました。

それにしても、何でYちゃんち?
Yちゃんは、幼稚園から一緒だし、それも、
年少と年長が同じクラスで、今も同じクラス。

だけど、どうも接点がないらしく、
年少の時はともかく、年長以降、
全く一緒に遊ぶことがなかったんだけど。

仲良しのAちゃんが、Yちゃんとも仲がいいので、
誘われたみたいなんだけど、
私に遊びに行く話をしなかったところをみると、
忘れてたって事にして、スルーしようと
してたんじゃなかろうか(~_~;)

まあ、帰ってきてから話を聞くと、
こんなおもちゃがあったとか、いろいろ話してくれたので、
それなりに楽しんできたみたいで、よかったわ。
これを機会に、またYちゃんとも遊ぶようになるといいんだけど。

でも、そんな訳で、若葉ちゃんの遊び相手に期待していた
らんるちゃんがいなくなっちゃったので、
若葉ちゃんと2人で雪遊び。

画像


画像


画像
わ…判るかな?
足元にちっさい雪だるまあるんだけど…(~_~;)


今年は、各地で大雪で、大変な地域の方には申し訳ないけど、
年1回くらい、こんな雪が降ってくれると、
子供は楽しくていいよね。

そして、らんるちゃんが帰ってきてから、
昨日行きそびれた小児科へ。

そうしたら、お身内に不幸があったそうで、
先生不在!
こればっかりは仕方ないよね。
受付の方に、言付けて帰ってきました。

すっかり元気だから、もういいよね〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪!!! らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる