らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入生説明会。そして…。

<<   作成日時 : 2012/02/03 22:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、学校の新入生説明会。
地区委員の初仕事です。

明日、はとの会で、幼稚園は早帰り。
キッズもなくて、そうすると、若葉ちゃんのお迎えが
間に合わない〜!
って事で、旦那に休んで頂きましたヽ(*´∀`)ノ

お父さんがいるせいなのか?
朝から、ちょっとらんるちゃんがぐずぐず。
怒ったりもしたけど、これはどうも、具合悪そう?

でも、熱もないし、本人が学校行きたいというし、
まあ、午前中は私も学校行ってるし。
らんるちゃんにも、何かあったら、
お母さんは学校にいるって言うように言って。
とにかく学校へ行かせました。

集合時間よりちょっと早めに行けば、
中休みの時間なので、ちょっと早めに出て、
教室を覗いたら、気がついて手を振ってくれました。

うん。
とりあえず、元気そう。
よかった。

それで、安心して、地区委員のお仕事へ〜。
今年の地区の新入生は9人。
現地区委員の1人と、新地区委員の1人の下の子以外、
7人全部が1人目の入学生ということで、
お母さんたちの視線は、恐いくらい真剣でした。
うちも、去年はこんなだったのかな?
なんか、さら〜っと終わった気がするんだけど。

説明会の後、地区委員だけで集まって、引継ぎ。
お仕事の資料を引き継ぎました。

思ったより、遅くなっちゃった〜。
旦那と若葉ちゃんは、明日のために、
おばあちゃんをお迎えに。

そして、帰ってきたらんるちゃん。
号泣してる〜〜〜!Σ(゚Д゚|||)

「どうした?
具合悪い??
お友達とけんかした???」
「具合悪い〜〜〜〜〜゚(゚´Д`゚)゚」

熱をはかったら38.6度!
きた!?
インフル来た!?((((;゚Д゚))))
このタイミングで!?

布団を敷いたら、ぐっすり寝ちゃったんだけど、
とにかく、病院に連れていかないと。
適当なところで起して、病院行ってきました。

行ってみたら、ダンスで一緒の2年生が。
そして、若葉ちゃんのクラスのお友達Eちゃんも。

Eちゃん、幼稚園から帰ってから、熱が上がったそう。
えー!?
明日、はとの会なのに!?Σ(゚д゚lll)

そして、みんな揃ってインフルエンザ陽性〜〜〜(TwTlll)

Eちゃん、はとの会出られないじゃんっ!
そして、我が家も、若葉ちゃんにうつさないようにしないと。

うちは、らんるちゃんはおばあちゃんとお留守番になっちゃうけど、
若葉ちゃん本人じゃないのは、不幸中の幸い。

予防接種効果か、らんるちゃんも、ここまでふんばったんだけどね〜。

まずは、ちゃんと薬飲んで、早く熱下がりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新入生説明会。そして…。 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる