らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS はとの会

<<   作成日時 : 2012/02/04 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

らんるちゃん、熱は下がったものの、
インフルエンザなので、はとの会はお留守番です。

そういえば、夏祭りも留守番だったよね。

若葉ちゃんにうつることもなく、
若葉ちゃんは、元気にはとの会に参加しました!

結局、たいようぐみさんは4人欠席…。
年中さんは17人、ことりぐみは9人(!)欠席だったそうです。

らんるちゃんの時は、3年間、私ははとの会のお手伝いで、
着替えのお手伝いをしていたので、
ゆっくり座って、全部のクラスを見るのは初めて。

年少さんは、まずはお雛様で歌と合奏。
この衣装が、年少さんだけのお楽しみ♪
今年も、「可愛い〜〜〜!」の声がいっぱい聞こえました。

画像
合奏は、タンバリン。
お父さんをみつけて、何度も手を振ってました(#^.^#)


画像


それから、劇は、「そらいろのたね」の
たいようぐみバージョン♪

若葉ちゃんは、おさるさん。
もう1人のおさるさんは、お休みでしたo(TヘTo) くぅ

画像
お面は自分で作ったよ〜♪


画像
後ろから見ると、こんな感じ。


画像
途中から、お面が後ろにいっちゃったのは何故??


年少さんの劇は、担任の先生も入って、
自由な感じ。

きっと、びしびし指導すれば、年少さんだって、
それなりにきちっとした劇ができるんだと思う。

だけど、ここの幼稚園はそれをしない。

はとの会に向けて、何度か先生方や他のクラスに観てもらって、
その時のビデオを観て、
「どうやったら、もっと上手にできるかな?」
と、みんなで考えたそうです。

先生が「こうしなさい。ああしなさい」と言ってしまうのは簡単だけど、
それをしないで、みんなで考える。

こういう指導の仕方が、私は気に入ってます♪

劇が終わって着替えが済む頃、
年少さんは、最後まで待たずに解散です。

ご褒美を貰って解散しました。

ご褒美は10色のペン。
いつも、らんるちゃんのか共同か…なので、
若葉ちゃんのペン、というは初めてかも。

とっても頑張ったね。
お疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はとの会 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる