らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 大腸内視鏡

<<   作成日時 : 2012/02/08 23:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の胃カメラに続き、今日は大腸内視鏡…。
大腸ガン検診で、潜血便てことでひっかかりました(-_-;)

これは、大腸を見るので、胃だけじゃなくて、
大腸をきれいにしないといけないというので、
昨日から食事制限。
消化のいいものを。

朝、パン。
昼、具なしうどん。
おやつ、プレーン蒸しパン。
夜、具なしおかゆ。
そして、21時以降絶食。

今日は、腸をきれいにするための薬を、
10時から2時間半かけて、50錠飲みました゚(゚´Д`゚)゚

15分ごとに、5錠を200mlの水で飲む。
を10回。

あまり、水分をたくさんとる習慣がないので、
2時間半で2リットルの水を飲むというのが、
私にとってはかなり負担。

おなかたぽたぽで、空腹感はなかったけど。

これ飲みながら、お雛様出しましたよ〜!
だって、今日は大安♪
次の大安14日は忙しいし、その後になると、
遅くなっちゃうからね。

5回目くらいから、トイレに行くようになって、
便はきれいになってきた。

8回目くらいから、何か、具合悪くなってきた…。
寒いし、だるいし。
後から思うと、血圧下がってたのかも。

検査は15時からなので、14時にでかけるまで、
こたつであったまって寝てたけど、寒い〜〜〜((((;゚Д゚))))

検査は、大腸にカメラを入れる訳だけど、
これが痛い!
正直、陣痛の方が楽だと思った゚(゚´Д`゚)゚

途中、どうしても我慢できなくなって、
鎮静剤を打って、続行することに。

「もう3分の2入ってるから。
せっかく大腸きれいにしたんだから、最後までやっちゃおう!」
やっちゃってください〜゚(゚´Д`゚)゚
ここまでの苦労を無駄にしたくありませんo(TヘTo) くぅ

鎮静剤のおかげで、痛みも我慢できない程ではなくなって、
無事、検査完了。

ただ、鎮静剤を打ったら、1時間寝てからでないと、帰れない。
鎮静剤のおかげで、眠いし、フラフラだし、検査台からベッドまでは、
車椅子で移動。
ベッドでぐっすり眠りました。

1時間経って起こされて。
着替えの途中、どうしても気持ちが悪くて、2回吐く。
と言っても、胃が空だから吐くものないんだけど。
でも、吐いたら楽になった。

それから、検査結果を聞いてきました。

大腸はキレイで問題なし。
んじゃ、どこで血が…?
便秘気味だったので、切れてたんじゃないか、
ということに。
今度、便の検査がある時には、便秘しないようにしよう…(つд⊂)

そして、先週検査した胃のポリープ。
表面が固くなってるだけで、問題なし。
「体質なんだろうね」
と。

ただ、
「バリウムだと必ずひっかかることになるので、
次回からは、最初からカメラにした方がいい」
そうです。
まあ、胃カメラなら、我慢できる…(-_-;)

それで帰ったんだけど、鎮静剤の効果はまだ続いており。

旦那が休みをとってくれていて、本当によかった(;´Д`)
幼稚園のお迎え時間は、15分おきの服薬してたし、
検査が3時からなので、子供たち帰ってきちゃうので、
休んでもらってました。

夕飯はかっぱ寿司へ行ったんだけど、
まだ、ぐるぐるしている感じとだるさとで、
お茶と豚汁の汁だけ飲んで、
一人で車で寝てました。
横になっていると楽なんだけど、身体を起こすと無理〜゚(゚´Д`゚)゚

帰ってきてからも、何もできず、
ぜーーーーーんぶ旦那に任せて、寝ちゃいました。
熱を測ってみたら、37.2度あったので、
もともと体調も悪かったのかも。
1回吐いて、ちょっと楽になった。

やっぱり、カメラは自分で撮る方がいいですo(TヘTo) くぅ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大腸内視鏡 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる