らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 前歯

<<   作成日時 : 2012/03/15 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

もう1年生も殆ど終わりなんですが、
とうとう、らんるちゃんの前歯がぐらついてきました!

乳歯が丈夫なのか、いまだに1本も
歯が生え変わっていないらんるちゃん。

心配して、去年の夏には、
歯医者でレントゲンまで撮ってもらっちゃいました。

そんならんるちゃんの上の前歯が、
とうとう、生え変わろうとしています。

やっとだね〜♪


さて。
私は今日は、地区委員のお仕事。
歩く会の下見の下見。

先週、決めた道を、担当の5人で、
時間を計りつつ歩いてみました。

私はカメラ担当だったので、気になる部分の
写真を撮りながら歩きます。

最初のうちは、
「どんなことを注意しながら歩けばいいんだろう?」
と言いながらだったのに、慣れてくると、
「え!?これはちょっと危ないでしょ」
「これ、何とかして欲しいよね」
「こんなところが通学路になってるの!?」
という感じ。

普段、何気なく歩いている道でも、
ちょっと注意して歩くだけで、
子供の危険が見えてくるもんなのね。

今まで通ったことのない知らない道があったり、
いろんな発見がありました。

横道それたりしてたので、
何だかんだで歩くこと2時間。
よく歩いたわー。

これを踏まえて、4月には下見です。

それにしても、みんな、感じのいい方ばかりで、
本当によかった♪

ちなみに、このため、若葉ちゃんのお迎えに間に合わず…。
今日は、旦那に会社をお休みしていただきました(^^;
ありがとう〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前歯 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる