らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 終了式&初めてのおつかい

<<   作成日時 : 2012/03/16 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

若葉ちゃん、終了式です。
無事、年少が終了しました〜!

画像


この間、若葉ちゃんのシール手帳を見たんだけど、
若葉ちゃんのお休みは、
4月にプール熱で出席停止になったのと、
6月におかあさんといっしょの撮影でお休みしただけ。

毎月1週間はお休みしていたらんるちゃんを思うと、
若葉ちゃんは、とっても丈夫だわ。

そして、らんるちゃんは、小学校が卒業式で、
5,6年生以外は家庭学習。
要は、お休みです。

午後から、若葉ちゃんのお友達が遊びに来る約束があったので、
らんるちゃんに、クリエイトまで、ジュースとお菓子を
買いに行ってもらいました。

らんるちゃん、初めてのおつかいです!

ま、いつも行っている近所のクリエイト。
らんるちゃんにとっては、通学路の途中なので、
道を間違えようはありません。

出入口が2つあって、裏口から出入りするのが
うちは近いんだけど、表に出ちゃっても、
帰ってこられる筈なので、心配はなし。

昨日、レジも並ばせてみたので、多分、大丈夫でしょう。

無事、帰ってきたので聞いてみたら、
「間違えて、ミニストップのレジに行こうとしちゃった!」

そうきたか〜!
クリエイトとミニストップは、同じ建物で隣り合ってます。
でも、それを間違えるのは、結構、難易度高いと思うんですが…。

気づいて戻ったそうなので、ま、いっか。

朝イチの、空いてる時間帯を狙ったので、
袋に入れるのを、お店の人が手伝ったりもしてくれたようです。
ありがとうございます。

そして、若葉ちゃんのお迎えに、
らんるちゃんもついてきました。

そこで、お手紙を見てびっくり!
らんるちゃんの年少の時の担任の先生が、寿退職!!
おめでとうございます〜!
らんるちゃん、最後にご挨拶することができました。
よかった…。

お迎えのあとは、そのまま、若葉ちゃんのお友達YちゃんとKくん、
お家に遊びに来て、その妹たちもきて、
とっても賑やか。
男の子のお友達が来るのは、初めてかも。

さて。
年中では同じクラスになれるかな?

そうそう。
幼稚園では、最後にみんなにいろいろな賞の賞状をくれます。
若葉ちゃんは、

「つくるのだいすき!なんでもつくれる こうさくめいじんだったで賞」

やっぱり、幼稚園でも、工作大好き!
が際立ってたのね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
終了式&初めてのおつかい らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる