らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃除機

<<   作成日時 : 2012/03/19 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

若葉ちゃんが春休みに入って、
2日間はリハーサルだ何だで掃除もできず。

今朝は天気もいいし、張り切って家の掃除。

掃除機をかけ始めたら、
「掃除機はやめて〜〜〜〜〜〜」
と、若葉ちゃんが耳を抑えて逃げ惑ってた(~_~;)

いつも、掃除機は子供たちがいない時にかけて、
いる時はホウキやダスキンだけだから、
そういえば、若葉ちゃんがいる時の掃除機は久々でした。

らんるちゃんもだけど、大きな音が苦手なのよね。

外のトイレにあるエアタオルって言うんだっけ?あの音もダメ。
パチンコ屋の前も耳を塞いで通るし。

まあ、若葉ちゃんは、らんるちゃん程ではないし、
自分で耳を塞いで自衛してくれるので、
パニックにはなったりしないけどね。

結局、和室やリビングを掃除している時は、
絵本を持って玄関に避難してました(~_~;)

春休み中、面倒だな〜。


らんるちゃんは、まだ今週いっぱい学校があるので、
今週は、持ち物持ち帰り週間。

今日は、学校での制作物を
山ほど持って帰ってきました。

立体のものは、だいたいその都度持って帰ってきてたんだけど、
絵とか、平面のものをごそっと。

持ち帰る袋も、自分で絵を描いたもので、
そういうこともするんだ、と感心しちゃった。

考えてみると、私が小学校の時に比べると、
図工の時間が、ものすごく多い気がする。

脱ゆとりと言っているけど、
まだまだ、ゆとりは残ってるって事かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
掃除機 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる