らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者と小児科

<<   作成日時 : 2012/03/28 22:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆうべ、若葉ちゃんの歯の仕上げ磨きをしていたら、
一番奥の歯が、何だかやけにでこぼこなのが気になりました。

幼児の歯って、でこぼこなのは判ってるんだけど、
前からこんなに、でこぼこだったかな〜?
虫歯になってないかな〜?
と、不安になったので、朝イチで歯医者に電話で予約をして、
お昼から行ってきました。

どうせ行くなら、とらんるちゃんと私も一緒に予約。
みんなでね。

子供たちも、私なしで、1人で診察室に入れるようになりました♪
まずは、らんるちゃん。
虫歯はなしv(=^0^=)v

前歯がぐらぐらしてるのと、相変わらず、
1本もはえかわっていないのとで、レントゲン撮影。
永久歯が、だいぶ育ってきているので、
乳歯を抜いてしまった方がいいとのこと。

だけど、麻酔もしたことないし、
本人の様子をみながら…ということで。
怖がりだしね(-_-;)

次に若葉ちゃん。
こちらも、虫歯なし!(*'▽'*)♪
昨日、気になったのは、もともとだったようです。

2人とも、シーラントでピカーっと治療。
引き続き、虫歯予防をするそうです。

最後に私。
私も、レントゲンで前歯の状態をチェック。
私は、いろいろ虫歯があるので、これから治療が始まりますヽ(´Д`;)ノ
今日は、歯の掃除だけね。

この、歯医者にいた時、すでに、
何となく、若葉ちゃんの身体が熱いような気がしてたんだけど、
夕方になって、やっぱり発熱!(;゚Д゚)!

まだ、周囲でぽつぽつとインフルエンザBが出てるし、
この間、ダンスでひとごみにずっといたし、
もしや…ということで、またまた、診療時間ぎりぎりに
小児科に駆け込みました。

もう殆ど患者さんはいなくて、
すぐに診てもらえたんだけど…。

看護婦さん「らんるちゃん、中入っていいよ〜」
私「いや、らんるでなくて、今日は若葉です(~_~;)」

先生「らんちゃん、今日はどうした〜?」
私「いや、今日はこっち(若葉)の方です(~_~;)」

やっぱり、熱出して、診療時間ぎりぎりで飛び込むのは、
らんるちゃんのイメージ?(~_~;)

インフルエンザの検査もしたけど、陰性。
熱出て、時間たってないのもあるかもだけど、
どうやら、インフルエンザではなかったようです。

一応、念のため、熱が出たら、インフルエンザの検査をしてみるけど、
先生には、インフルエンザかどうか、判るんだろうな〜、と、
この間、らんるちゃんがEBの時に思いました。

EBの時は、再検査しなかったもんね。
去年、インフルの時は、一度陰性でも、
翌日の検査で陽性だったし。

先生が再検査しなくていい、みたいに言うって事は、
インフルの可能性は低いって事でしょう。

久々の熱に、若葉ちゃん、とにかく寝る!

本当は、明日から実家へ帰省予定だったんだけどな〜。
一応、先生に話したら、熱が下がっているようなら、
薬持って行っても大丈夫、みたいな話。
それから考えても、インフルの可能性は低いよね。

さて。
明日の朝は、どうなることか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者と小児科 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる