らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS ロマンの森共和国

<<   作成日時 : 2012/03/03 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ホテルに1泊。
昨日の雨とは打って変わって、いいお天気になりました(#^.^#)

画像
ホテルのお楽しみ?
朝から元気〜!


画像
浴衣は、子供用もありました。
乳児の肌着みたいに紐がついているので、帯がほどけても着くづれしません♪


画像
朝食はバイキング。
子供用のコップが、2つだけ用意されてました。


今日の予定は全く未定で、
マザー牧場かいちご狩りか…と言っていたんだけど、
ホテルに置いてあったパンフレットで、
「ロマンの森共和国」というところを発見。

ここの何が魅力かって、巨大迷路!

到着したのは、11時頃だったんだけど、
先着50名に菜の花の花束をくれるとのこと。
5人分頂いちゃいました。

それにしても、もう11時なのに、まだ50名入場してないって…(~_~;)

おかげで、巨大迷路は貸切状態♪
4つのスタンプを集めてゴール。
標準タイムは15分くらいだとか。

画像
背負っているバッグは、ホテルで頂いたもの。
子供用タオルや歯ブラシ、飴なんかが入ってました。


画像


画像


画像


画像


なるべく、口を出さないで自由に歩かせてたんだけど、
そうすると、いつまでも終わらない感じだったので、
最後の方は、ちょっとずつ口を出して、
それでも30分近くかかってのゴールでした。

それから、広場ですべりだいやカート。

画像


そして、スワンボートに乗りたい!
と子供たちが言った時に事件が…。

都内の某小学校が、卒業遠足なのか、
親子で来ていたんだけど、
この子供たちが並べない!ヽ(`Д´)ノ

その子たちはパスポートを持っていたので、
どんどん乗れるんだけど、
うちは、そのスワンボートの担当者から
チケットを購入しないと乗れません。

ところが、スタッフは次々に来る子供たちを
乗せることに忙しくて、
チケットを売るどころではない。
というか、気づいてもいない。

私たちは待っているのに、まるでいないかのように、
子供たちは、次々と抜かして乗っていく。

貸切じゃないんだからさ〜ヽ(`Д´)ノ

あんたらの他にも客はいるんだよ?

らんるちゃんは半泣きだし、
とうとう、旦那も私もぷプツン…っ!!

旦那は、ボートのところで子供を乗せているスタッフに文句を言い、
その状況を見ていても、こちらも、私たちの存在が全く見えていないらしい、
母親たち相手に文句を言い…。

20〜30人の子供がいて、それと同じ数の母親がいて、
誰も他の客に気を配らないって、ありえないでしょ?ヽ(`Д´)ノ

らんるちゃん的には、ふざけるのは男の子、
注意するのは女の子、という構図のようで、
「女の子もいるのに。。。」
と、女の子が注意をしないというのが、不思議なようでした。

そうして、ようやく乗れたボートです。

画像


ま、乗ってても、その小学生たちのボートがたくさんいるので、
ぶつかられたり、と、らんるちゃんは恐いようでしたが。

釣りもしたいと言ったけど、やっぱり小学生の男の子たちが
たくさんいたので、やめました(~_~;)

それじゃ、ソフトクリームを食べて引き上げようかとなった時、
入った工作室で、万華鏡を発見。
作れるというので、2人で作っちゃいました。

画像


画像


画像


最後の最後。
駐車場にあったゲームで遊んで、引き上げたのでした。

画像


画像


その後、「かなや」で遅ランチして、帰ってきました。
楽しかったね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロマンの森共和国 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる