らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩く会ミーティング

<<   作成日時 : 2012/03/08 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

小学校で、来年度の地区委員を引き受けて、
歩く会の担当になりました。

各自、イベントを1つ担当するんだけど、
通学路を歩く会は、5月にあるので、
1学期で終わってしまうのが魅力的♪

但し、イベント時期が早いってことは、
準備スタートも早くて、
まだ来年度になっていないのに、
ミーティングは始まったのでした(~_~;)

メンバーは5人。
1人は、らんるちゃんの今のクラスのお母さんなので
知ってるけど、他はみんな初めまして。

ドキドキだったけど、みんな話しやすくて、
いい感じの方ばかりで安心しました。

歩く会は、子供の通学路を、保護者や先生、
市役所職員や警察の方と歩くイベント。
危ないところ、直して欲しいところなんかをチェックします。

毎年行なっているので、去年と同じコースにならず、
1時間半で歩けるコースを選ぶというのは、
結構大変。

あんまり知らないところだと、私たちが困るので、
なるべく自分たちの地区を歩きたいけど、
殆ど去年のコースになっているので、
そこをなるべく外さなきゃならない…。

5人で、あーでもないこーでもない、とやっていると、
あっという間に2時間。
どうにかこうにか、決まりました。

来週は、下見の下見。
実際に歩いてみて、危険ポイントをチェックしたり、
かかる時間を測ったりするそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩く会ミーティング らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる