らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人面談&歯抜け3本

<<   作成日時 : 2012/04/11 22:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

午後から、若葉ちゃんの個人面談。
もうらんるちゃんも帰ってきている時間だったので、
3人で行ってきました。

K先生は、らんるちゃんが年中の時にキッズで
お世話になったくらいの接点。
去年は、よーく知っている先生だったので、
ちょっと新鮮でした。

にじぐみの教室に入るなり、
大騒ぎでおもちゃへまっしぐらの2人(~_~;)

「お家はにぎやかそうですね〜(~_~;)」

先生、言葉を選んでくれてありがとう(T_T)
はっきり「うるさそうですね〜」って言ってくれて、
いいんですよo(TヘTo) くぅ

初めての先生とはいえ、年中始まったばかりだし、
もう1年幼稚園に通っているので、
心配することも大してないので、さらっとしたもんです。

らんるちゃんみたいに、
お友達に執着?依存?していないので、
クラス替えも心配してないし。

先生も、
「姉妹でも、違うんですね〜」
と言うのは、らんるちゃんが、仲良しのお友達とは、
がっつり一緒にいたいタイプだったのを知っているから。

一応、仲良しのお友達にAちゃんの名前を書いておいたんだけど、
「だからといって、Aちゃんとずっと遊んでいる訳でもなく、
今日も新しいお友達と遊んでいました」
だそうで。

まーそうでしょうね〜。
ほんと、姉妹でも全然違います(^^ゞ

そんな若葉ちゃんですが、
どうぞ、1年間よろしくお願いします。

その帰り道。
らんるちゃんの上の右側の歯が抜けました!

今日は、歯医者へ行ったら、
歯を抜く予定でした。

でも、ぐらぐらしていた下の歯も上の歯も
抜けちゃったから、抜かなくてもOKよね♪

と、ご機嫌で歯医者へ。

…が!!!Σ(゚д゚lll)

前歯の真ん中のとこ。
2本並んで出てこないと、歯並びが悪くなっちゃうそうで。

下の歯は、抜けたところはすでに頭が出てるのに、
その隣は、まだまだびくともしていない。

「これを抜きましょう」

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

私としては、将来、矯正でお金がかかるようになるよりも、
今なら医療証でタダで抜けちゃうんだから、
そっちの方が絶対いい。

痛いのなんて、一瞬だよ〜。

私も治療していたので、どんな状況だったか判らないけど、
麻酔の注射をした上で、抜かれてしまったようです。

泣いて泣いて…。
私のところにも逃げてきて。
それでも、声を荒らげるでもなく、
口では優しい言葉をかけながら、
しっかり抜いちゃった先生はさすがです(~_~;)

これで、らんるちゃんの歯は、3本なくなっちゃいました。
次は上のもう1本の抜歯か!?
頑張れ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人面談&歯抜け3本 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる