らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS こども宇宙科学館

<<   作成日時 : 2012/04/15 22:48   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から子供たちのお気に入り、こども科学館へ♪

開場直前に行ったので、駐車場もスムーズに停められて、
ばっちりです!

画像


まずは、お気に入り3階の宇宙トレーニング室。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


それから、こちらもお気に入り、地下の宇宙工房へ。
今日は、隣の工作室でのシャボン玉工作の予約をしていたので、
時間になったら、工作室へ。

工作の前に、シャボン玉のいろんな実験をしてくれて、
子供より、見学している大人の方が、感嘆の声を上げていました。

工作は、モールとストローを使った簡単なものだけど、
子供には、ちょっと難しかったかも…。

画像
三角完成〜♪三角は簡単。


画像
四角も完成♪四角は難しかった!


最後に、しゃぼん液を使って、遊ばせてもらいました。

画像


案の定、最後の最後まで遊んでいたのは、うちの子たち…。

お弁当を食べた後は、再び宇宙工房。

画像
じしゃくでおおぞらカラーの帽子をかぶった子を作成♪


朝イチから遊んでいたので、
ちょっと早めに引き上げたけど、たっぷり遊べました!

そして、帰ってきてみたら、
らんるちゃんが作った工作がない!Σ(゚д゚lll)

どうやら、ロッカーに忘れてきてしまったらしい。

電話をして、ロッカーを確認してもらったら、
みつかりました!

2人の工作が混乱しないように、
もらったチラシに名前を書いておいたのが幸いしました(^^ゞ

後日…というと面倒になってしまうので、
今から行きます、と言って、とんぼ返り。

無事、手元に戻ってきました。
あー。よかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こども宇宙科学館 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる