らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物キッズ

<<   作成日時 : 2012/04/19 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

忙しい一日。
なので、若葉ちゃんは、キッズへGO!

午前中は、地区委員会の第1回定例会。
役員の挨拶とか、今後の予定とかの連絡諸々…。

終わってから、来月の地区別児童会で使う、
地区の地図を修正。

地区の地図に、危険箇所や、
子供たちの家が書き込まれています。

この、子供たちの家をチェック。
1年生が赤、2,3年生が緑、4〜6年生が青のシールに、
子供の名前を書いて、家の場所に貼っていく。
学年が変わっているので、シールの色をかえて
名前を書き直したり、卒業しちゃった子を消したり、
新1年生を書き込んだり。
今年度版に変えていく作業。

終わって帰ったら、12時過ぎてた。
若葉ちゃん、キッズにして正解♪


午後からは、幼稚園の懇談会。

今日も、目玉はクラス幹事決め。
時間がかかる事を見込んだK先生、
連絡事項を大急ぎで伝えて、幹事決めに入ったんだけど。

ほぼ即答みたいな感じで、
Rちゃんママが立候補!

一人っ子ママなので、年長ではやりたくないから、
どうしようどうしようと、春休みから言ってったからね〜(~_~;)

そして、Rちゃんママの、一緒にどう?の
視線に促されて、Iくんママも立候補!

元たいようぐみの一人っ子ママ2人が引き受けてくれましたヽ(*´∀`)ノ

あまりの即決ぶりに、K先生、テンションアップ!
「こんな短時間で決まったの、初めて〜!!」
大喜びでした♪


その懇談会の間、私は園庭が見える位置に座っていたんだけど、
キッズのM先生が、リュックを背負っているのが見えました。

園庭で遊ぶだけなら、リュックはいらない筈。
あのリュックは、園外保育とか、外出する時に、
先生が持つもの。

もしかしてもしかして…。

やっぱり、お買い物キッズでした!
お買い物キッズは、キッズのおやつを、
近所のお菓子屋さんまで、みんなで買いに行くこと。

人数が少なくて(8人以下)、
天気がよくないと行けないので、レアなのです(#^.^#)

らんるちゃんは、1回しか行けなかったお買い物キッズ。
http://gaz-rin.at.webry.info/201011/article_17.html

若葉ちゃん、年中になって早速経験できました♪
卒園までに、もう1回くらいできるかな?
よかったね〜(#^.^#)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物キッズ らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる