らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生会

<<   作成日時 : 2012/04/27 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

若葉ちゃん、幼稚園でのお誕生会です。
4月生まれは、お弁当始まったと思ったら、
あっという間にお誕生会なのよね。

まずは、年長さんの出し物。
それから、4月生まれのお友達が壇上に上がって、
1人ずつ、クラス、名前、何歳になるか(なったか)を答えます。

画像


若葉ちゃん、
「4歳になります」
って言ってたよ(~_~;)

5歳だよ〜(~_~;)

それから、園長先生にプレゼントを頂きます。

画像


それから、園長先生のお話、
先生たちの出し物(今年は「はらぺこあおむし」でした)があって、
全体のお誕生会は終了♪

次は、教室へ。

今年のにじぐみさん、4月生まれは3人。
去年のたいようぐみメンバーと一緒♪
ただ、1人はお休みだったので、Jくんと2人だけでした。

画像
2人で、ケーキのろうそく消すよ♪


お母さんたちにインタビューもあり。
赤ちゃんの頃の写真も披露♪

画像


みんなと一緒にお弁当食べて。
新しいお友達も、いっぱいおしゃべりしてくれました(#^.^#)
お弁当が終わったら、絵本を読んであげたり。

お誕生会終了♪

若葉ちゃん、お誕生日おめでとう!
(まだだけど)
もう、お誕生会もあと1回しかないんだな〜。


そうそう。
若葉ちゃん、クラスで背の順、後ろから2番目だそうです!
昨日聞いた時は、まさかと思ったけど。

幼稚園で測った身長を見ると104.3cm。
5歳の平均身長は109.8cmなので、平均より小さいのに。

どうやら、にじぐみさんは小粒ちゃんが揃った模様。
一番後ろの子と若葉ちゃんとで、頭半分くらい違うもん。
ひかりぐみで後ろから3番目の子の方が、
確実に若葉ちゃんより高いしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生会 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる