らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐の帰宅

<<   作成日時 : 2012/04/03 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

台風なみの暴風雨になる、との天気予報に、
帰宅を1日遅らせる事も考えたけど、
どうやら昼までは大丈夫そうだ、という事で、
朝イチで帰宅を決定。

らんるちゃんは、すっかりもう1泊する気になってたけどね(~_~;)

電車での帰省はこれで2度目だけど、
改めて、周囲を見てみると、
小学生、下手をすると、幼稚園児でも、
自分の荷物は、リュックに入れて自分で持っている!

うちは、キャリーバッグに全員分つめて私が引いて歩いてたんだけど…
次回からは、2人にも、荷物を持たせよう。
うん。

帰りも、母は東京まで送ってきてくれました。
最初は大船まで来てくれるつもりのようだったけど、
そうすると、母が帰れなくなる可能性が出てきてしまうので、
東京駅で別れました。

東海道線は、おじさんが席を変わってくれたおかげで、
無事、3人で一緒に座る事ができました。

そして、品川…。
乗ってきたおじさん2人が、私たちのボックス席の脇で、
立ったまま、お酒を飲み始めました。
まだ、午前中ですけどー!?(;゚Д゚)!

ところが、このおじさんが気になるらんるちゃん。
じーーーーーっと見る。

じーーーーーっと見られてしまったおじさん、
「そんなに見られたら、照れちゃうなぁ(〃▽〃)」

つまみで食べてたピーナッツを子供たちにくれたヽ(´Д`;)ノ

こうなると、なつっこい子供たち。
おじさんに構いたくて仕方なくなる…orz

若葉ちゃん、こそっと私に、
「チョコあげていい?」
食べていた、アーモンドチョコをあげ…。

おじさんに、手作りの竹細工のキーホルダーをもらい…。

おじさんたちと、何だかいろいろおしゃべりしながら、
飽きる事なく、帰ってくることができました。

うっかり、相席してしまった、就活っぽいお姉さん、
うるさかったことでしょう(-_-;)
ごめんなさい。。。


駅までは、旦那が車で迎えに来てくれました。
朝、具合が悪くて、休んでいたそうな。

まあ、今日の天気を考えると、帰ってこられなくなりそうなので、
お休みするのは正解だった気も。

ちょうどお昼時。
みんなでパスタを食べに行って、帰ってきたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐の帰宅 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる