らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年生

<<   作成日時 : 2012/04/05 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日かららんるちゃん、2年生に進級です!

幼稚園や入学の時と違って、
子供が帰ってくるまで、クラスもお友達も先生も
判らないというのは、ドキドキですね。

まあ、先生は、去年1年だった先生以外知らないので、
その他の先生が当たっても、さっぱり判らないのだけど(~_~;)

仲のいいお友達と離れても、
以前程、パニックな状況にはならないだろうことが、想像できたので、
クラス替えは、幼稚園や入学の時程の心配はなく。
成長したよね〜。

で、どうなったかというと…。
2年1組でした。
先生は、E先生。
去年も、2年生の担任だったとか。

1年で一番仲のよかったAちゃんとは、クラスが別れちゃいました。
残念。

でも、年少からずっと一緒の仲良しRちゃんとは、
またまた一緒で5年目!

年少、年中で一緒で仲良しだったMちゃんとは、
また一緒になれず…。
「Mちゃんと、また一緒になれなかった」
と、1年で一緒でなかったお友達の中で、Mちゃんだけは、
一緒になれなかった事を、自分から報告してきました。
同じクラスになりたいんだね〜(~_~;)

それでも、クラス替えでの不安な感じはまったくなく、
新しいお友達ももう作ったようで、順調なスタートみたいです。


午後からは、ディーラーへ行って、
私の車のパワーウインドウの修理。

今日はらんるちゃんも連れていったので、
2人でキッズスペースに大喜び!

ところが、修理はあっさり終わってしまって、
子供たちは遊び足りず(~_~;)

さすがに2人だとうるさいので、
今回は、撤収させました。

これで、車の窓の開け閉めもOK♪
よかった(#^.^#)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年生 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる