らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 年中進級&通学路パトロール

<<   作成日時 : 2012/04/06 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

若葉ちゃん、今日から年中さんです♪

当園時にはまだクラスは判らなくて、
年少の時の教室に入ります。

だけど、靴箱の名前はすでに貼ってあるし、
年中はクラスの前に靴箱があるので、
それをチェックすれば、何組かも、お友達も判るのだ♪
先生は判らないけどね。

若葉ちゃんは、にじぐみでした。
お友達付き合いが広く浅くの若葉ちゃんですが、
最近、一番のお友達Aちゃんも同じクラス♪
よかった!

でも、たくさんいた、たいようぐみのお迎え組で、
一緒だったのは、そのAちゃんだけ。
あとはみんなバス組。
ちょっと寂しくなっちゃったね。

お迎えに行って、先生が判明。
背高のっぽのK先生でした♪
楽しい1年になりそうです。


そして、今日から、地区委員のお仕事で、
小学校の通学路パトロール。
朝と帰り、近所の横断歩道に立哨します。

朝は、まだ若葉ちゃんが登園前だったので、
らんるちゃんと一緒に3人で出て、
横断歩道に立ちました。

若葉ちゃんも、アンパンマンのmy黄色の旗で立哨。
だけど、朝だけで飽きてしまいましたー゚(゚´Д`゚)゚

帰りは、幼稚園のお迎えが11時半、
そして、小学生の下校が11時40分。
若葉ちゃんをお迎えしたら、他のお母さんと、
クラス替えのお話をゆっくりする間もなく、
横断歩道へGO!

「またやるの?やだー!」
ごめんよ〜ヽ(´Д`;)ノ

横断歩道の立哨は、年5回。
各3日間、朝と帰り。
まだ始まったばかりだよ〜!
1回で飽きないでくれ…。

立哨してると、お友達と帰ってくる様子なんかも見られて、
親としては、意外と楽しいんだけどね。


午後かららんるちゃんは、同じクラスのKちゃんちへ♪
年長でも同じクラスだったKちゃん。
お母さんは、家にスクラップブッキングやりに来てくれたりと、
去年は違うクラスだったけど、交流は続いていたので、
早速、遊ぶ約束を取り付けました。

お友達と遊ぶのが大好きなKちゃんなので、
今年は、いっぱいらんるちゃんを遊びに引っ張り出してもらおうっと(#^.^#)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年中進級&通学路パトロール らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる