らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 通学路を歩く会

<<   作成日時 : 2012/05/18 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月から準備をしてきた通学路を歩く会。
当日になりました!

天気予報が微妙で、もしかして延期になるかも…
延期だったら、延期のお知らせを今日発行しなきゃ…
ということで、2日前から、バタバタと延期のお知らせを
準備してました。

この発行物って、担当が作ったら即発行できる訳じゃなくて、
担当で作成して、
地区委員長にチェックしてもらって、
父母会長にチェックしてもらって、
教頭のチェックが入って、
全部にOKもらえたら、やっと発行。

だもんで、水曜から準備をして、
木曜日にチェックを回しておかないと、
万が一の時に、すぐ印刷できなかったんです。

それでも、今はメールでファイルを送ればチェックしてもらえるから、
楽になってると思うけどね。
紙持って、全員のところを回らなきゃいけなかった時代は、
大変だっただろうな〜。

それはともかく。
ありがたいことに、お天気も何とか大丈夫で、
大急ぎで準備したお知らせは使わずにすみました!

参加者は、歩く会担当の他に、保護者が20名。
市役所から2名、警察から2名、それに教頭先生。

例年、保護者の参加が数人だということで、
新旧地区委員に声をかけたおかげで、
たくさんの保護者が参加してくださいました。

1時間半で回る予定だったコースだけど、
なんと、終わってみたら、2時間半もかかっていました。

こちらの予想以上に、市役所の方も警察の方も、
丁寧に見てくださったんです。

通学時の子供の事故が続いていることもあるんだろうけど、
正直、もっとさら〜っと見て歩くのかと思ったら、
その場その場で、対応ができるか検討して下さったりしていました。

「これは私のとこですぐ対応できますから、要望上げてください」
とか。
心強いです。

まあ、そればっかりじゃなくて、
「うーん。。。。これはちょっと厳しいなぁ。。。」
なんてところもあったけど。

参加した保護者(地区委員)の方も、自分の地区では、
自分から、市役所の方とかに声をかけて下さり、
下見だけでは判らなかった危険箇所の情報も、
上げることができました。

準備は大変だったけど、やった甲斐はあったな。
まだ、提出する書類の作成が残ってるけどね(^^ゞ


そんでもって。
夜は、らんるちゃん、またまた20日のイベントのためのレッスン〜!ヽ(´Д`;)ノ

昨日の夜、今日の夜の通常クラスが全部中止のメールが
まず来た時点で、もしや…!と思ったんだよ。

そして、その後、来ました。
7時からの追加レッスン!!

「子供たちに、万全の状態で望ませたいので」

いやいや。
らんるちゃんの場合、事前にあんまり頑張ると、
本番熱出すおそれがありますから〜!Σ(|||▽||| )

とは言っても、昨日のレッスンもパスしちゃってるので、
今日は行きましたよ。

とりあえず、本人が嫌がらずに行っているのは救いかな。
好きなんだな〜。

で、明日は26日のリハーサルがあるんですが、
こちらはパスします(~_~;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通学路を歩く会 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる