らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS BBQ

<<   作成日時 : 2012/05/19 22:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

学校で時計を勉強中のらんるちゃんが
若葉ちゃんに出した問題。

「1日で、短い針は何回回るでしょうか?」

若葉ちゃんの答「10回?」

何で10回なのか興味があったので、
若葉ちゃんに聞いてみたら

「1日は長いから」

1日の長さ、若葉ちゃんには、
私たちの5倍くらいに感じてるのかも。


その若葉ちゃんが言いました。

「幼稚園でやなぎ育ててるよ!」

やなぎ!?
幼稚園にあったっけ?
新しく植えたのかな??

「ちょうちょになるんだって」

それは、さなぎ〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)!!


さて〜。
そんなとんちんかんな会話で始まった本日。
おやじの会BBQ。
園庭で、おやじたちが焼いたウインナーややきそば、
たこ焼き、ぎょうざなどなどを頂きます♪

画像


画像


食べるだけではなくて、子供たちはゲームのお楽しみも。

画像
けんけんぱ!
らんるちゃんの番はまだまだ〜と思って離れた隙に、終わってた(;´Д`)


画像
先生も来てまーす。
若葉ちゃん、現担任のK先生と♪


画像
食べたら遊ぶ!
年中さん3人、2年生2人。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BBQ らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる