らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子遠足

<<   作成日時 : 2012/06/01 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の幼稚園の親子遠足は、6月に入ってから。
暑すぎるんじゃないかと心配したけど、
今まで5回のうちで、一番暑さは緩かったかも♪

去年は、お友達と一緒に行動できなくて、
1人でさっさと歩き回っていた若葉ちゃんですが、
今年は、お友達2人と一緒に、
オリエンテーリングを回りました!

それでも、時々、お友達の存在を忘れてたけど(~_~;)

お友達ができないと悩んでいた
1年前が懐かしい。。。

画像
バラ園では、一番いい匂いのバラ探し♪


オリエンテーリングから戻ってからは、
若葉ちゃんは年長の男の子たちにまじって、
おすもうをしていました。

画像


お迎えの時に遊んでいる時もそうなんだけど、
若葉ちゃんは、年長の男の子と遊んでいる事が多いです。

で、知ってる子なのかと思うと、そういう訳でもないらしい(~_~;)

画像


お弁当を食べたら、子供たちはおやつ交換!ヽ(*´∀`)ノ

あめとかゼリーとかクッキーとか…
小分けになっているお菓子を、
お友達同士で交換します。

去年は、初めての子が多くて、
お兄ちゃんお姉ちゃんがいる一部の子だけで
盛り上がっていたこのイベントも、
今年はクラスみんなで盛り上がっていました。

去年にはなかった光景です。

そして、食後のお楽しみのゲーム。
風船を使った親子で参加するゲームは白熱!

年中クラス対抗では、にじぐみ優勝で、
子供たちより先生&親が大喜びでした\(^^@)/

最後は、先生たちからのお楽しみ。
おむすびころりんの劇を鑑賞。
おむすびころりんは、らんるちゃんの年少の時にも見てるね。

以上で、遠足は終了しました♪

最後、バラ園で写真を練習しようと思ったんだけど、
モデルさんお疲れで、殆ど撮れなかったわ…(-_-;)

画像


帰りの自転車の後ろでぐっすり。
家に帰ってからも、1時間くらい寝てました。

お疲れ様!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子遠足 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる