らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 5時から

<<   作成日時 : 2012/06/11 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方5時になって、らんるちゃんが、

「あ!Jと5時に遊ぶ約束してたんだった!!」

と、家を飛び出しました。

Jというのは、お隣の1年生の男の子。

先週金曜日、若葉ちゃんは幼稚園の帰りにHちゃんの家に遊びに行って、
それをらんるちゃんを迎えに行った帰り、
Jくんが外で遊んでたんだよね。

で、まだ明るいし、そのままうちの子供たちも
外で一緒に遊んでたんだけど、
まさか、今日も遊ぶ約束してるとは。

しかも、5時って(~_~;)

5時になると、音楽がかかって、
遊んでいる小学生たちは、
それを合図にお開きにしてるんだけど。

まあ、Jくんと遊ぶんだったら、家の前だし。
まだまだ5時じゃ、今の時期は明るいし。
Jくんは、学童だから、帰ってくるのは4時半頃だし。

男の子だから、基本的に外遊びなので、
家の中に入って遊ぶこともなさそうだし。

気づいたら、お隣の庭に入って、泥遊び(~_~;)

そのまたお隣のKちゃんも加わってる。

通りかかった、近所の方が、
「下町っぽくていいね」
だって。

結局、6時半過ぎまで遊んでました。
いい遊び相手を見つけたな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5時から らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる