らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和な構図。

<<   作成日時 : 2012/06/15 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

降園後、園庭で遊んでいたら、
Yちゃんのお母さんに、

「今日、若葉ちゃん、これから暇?
遊びに来ない?」

なんでも、今日遊びに来ると思っていたお友達が来られなくなって、
Yちゃんがご機嫌ナナメなんだそうで、
急遽、他に遊べるお友達を探しているらしい。

幸い暇だったけど、らんるちゃんの帰ってくる時間が。

「若葉ちゃんが大丈夫なら、若葉ちゃんだけでも来て〜!」

それは助かります♪

今日は、らんるちゃんもお友達のMちゃんが遊びに来るので、
そこに若葉ちゃんが混ざろうとすると、
また、ひと悶着ありそうだし(~_~;)

若葉ちゃんは若葉ちゃんで、お友達と遊んでいてくれるなら、
とっても助かります。

Mちゃんは、以前、Yちゃんと同じマンションに住んでいて、
Yちゃんママも知っているので、

「Mちゃんが来るんで、5時でMちゃんを帰したら、
迎えに行くね!」

という事で話がまとまりました(^^♪

お陰様で、Mちゃんが遊びに来ても、
2人でまったりテレビを見ながらお菓子をたべて、
女子トークを繰り広げてたわ(~_~;)

いやー。
小学2年生でも、しっかり女子トーク!
「○はやだー」
「親友なのは○と○だけだよ〜」

ま、主にしゃべっているのはMちゃんで、
らんるちゃんは基本的に相槌だけなんだけどね。

そして、4時半になったら、
今日も、Jくんと遊ぶべく、お外へGO!

5時になったら、帰るようにMちゃんに言って、
若葉ちゃんのお迎えに行きました。

若葉ちゃんも帰ってきて、引き続き外遊び。
本日の後半戦。

途中、様子を見に行ったら、
年長Kちゃん&Kちゃんのお兄ちゃん・小4Hくんも加わってる!

4年生になると、今度は、
幼稚園児と遊ぶんでも、すっかりお兄さんな感じ?
お兄さんがいることで、らんるちゃんの刺も和らぐのか?

何だか、平和な放課後でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平和な構図。 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる