らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 芋掘りに始まり嘔吐で終わる。

<<   作成日時 : 2012/06/18 22:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

何だか、いろんな事のあった1日。

私は、アドバイザーの集まりがあったので、
朝からおでかけ。

若葉ちゃんは、今日は芋掘り。
長靴と軍手を持たせて行かせました。

そして、私がおでかけなので、キッズ。
キッズは、前回に続き、今日もお買い物キッズ!
これで3回目。
これだけお買い物できたら、心残りはないわ(私の)♪

そして、らんるちゃん。
出かけてた私が帰って10分後に帰宅。

「MちゃんとRちゃんとRちゃんが遊びにくるけどいい!?」

いいけど、朝から出かけてて掃除してないよ〜!

MちゃんとRちゃんは、いつも遊びに来てるお友達だけど、
もう1人のRちゃんは、初めて来る子なので、
学校集合らしい。

迎えに行っている間に、大急ぎで掃除!!

ついでに、Mちゃんがニキビで(小2でニキビって…ww)
チョコとかボテチとかダメだというので、
大急ぎでスコーン作成。
頑張ったよ、私!

最近、2年生に若葉ちゃんが混ざって遊べずにいるので、
若葉ちゃんがキッズでちょうどよかった。

4人は、みんなで宿題のプリントしたりしてたけど、
4時になったら、やっぱり、プリキュア見てる。

おかしいなー。
学校では、プリキュアの下着はバカにされるから嫌だって、
着るのをやめたのに。

まだまだ、好きで見たい気持ちもあるけど、
あれは小さい子が見るもの、という葛藤とか…
どの子もきっとあるんだろうな。

そんな中、初めて来たRちゃん。
しきりに、時計を気にしてる。
プリキュアにあんまり興味がなくて、
早く終わらないかと思ってるのかな〜と思っていたんだけど、
後から聞いたら、5時までに家に帰らないといけないらしい。

他の子は、5時の音楽がなったら、そこで帰ればいいので、
時計を気にすることはないんだけど。

ちゃんと親に言われたことを守ろうとしてるのは
すごいなーと思うけど、
折角みんなで遊んでるのに、2〜3分おきに時計を見てて、
ちょっと可哀想な感じでした。

で、プリキュアが終わると4時半。
キッズのお迎えもあるし、
らんるちゃんはやっぱりJくんと遊ぼうとするので、
みんなも誘って、お外へGO!!

部屋の中は、プリキュア見ながら食べてた
おかしのカスが散乱……( ̄□ ̄;)

今回は、お迎えがあって、時間がないけど、
次からは、子供たちに片付けさせようヽ(`Д´)ノ

キッズのお迎えから帰った時には、
ちゃんとみんなお家に帰って、
外で遊んでるのはらんるちゃんとJくん。

そこに若葉ちゃん、家にも入らず参戦。

しかし、家の中は散乱したままなので、
のどが渇いたと戻ってきたらんるちゃんに、
片付けさせて。

2階に、宿題のプリントが置きっぱなしなのを、
取りに行かせたんだけど、降りてきたと思ったら、

「吐いた」


・・・・・・ ((((;゚Д゚))))

まだ5時半で、小児科がやっている時間だったので、
若葉ちゃんを呼び戻し、大急ぎで小児科へGO!
でも、元気っぽかったので、自転車で。

小児科は思いの外混んでいて、
らんるちゃんのクラスメイトも。
お腹の風邪で、家族みんなやられたとか(* ̄□ ̄*;

らんるちゃんは、溶連菌疑い…
ということで、お薬頂きました。

途中、若葉ちゃんが寝ちゃいそうだったので、
早めに帰ってきた旦那にヘルプを出し、
車で迎えに来てもらったんだけど、
その頃には、若葉ちゃん復活。

らんるちゃんが車に乗って帰り、
若葉ちゃんは、らんるちゃんの自転車にチャレンジ!

まだちょっと大きくて、2回転んで泣き。
でも、くじけずチャレンジ。
家の近くまできて、3回目の転倒。
もう暗くなって、さすがにめげた゚(゚´Д`゚)゚
そこから家までは、自転車をひいて歩くことに。
でも、最後まで諦めずに、よく頑張ったよ!!

思いの外元気、と思ったらんるちゃんだけど、
夜になるにつれ、腹痛を訴え、寝るに寝られず…(;゚Д゚)!

熱には本人も私も慣れてるんだけど、
腹痛って、イマイチどうしていいか判らないよ…o(TヘTo) くぅ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芋掘りに始まり嘔吐で終わる。 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる