らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹痛+脱水

<<   作成日時 : 2012/06/20 18:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

夜中も、ずっとお腹を痛がるらんるちゃん。
吐きはしないんだけど。

救急に行った方がいいんじゃないか。
でも、台風で行けない。
じゃ、救急車…?

なんて、深夜に旦那ともめて。
もめてるうちに、ちょっと落ち着いて、
眠ってくれました。

とにかく、朝イチで小児科へ行ったら、
学校のお友達に遭遇。
こちらも、腹痛だそうで。
相当、学校で腹痛が流行ってない?(;゚Д゚)!

待合室でも、座ってられず、横になっちゃうらんるちゃんは、
看護婦さんが見かねて、奥のベッドで
横になって待たせてくれました。

そして、診察。
先生、一目みて、
「この子、乾いてきちゃってるよ」

脱水でしたーーーーー( ̄□ ̄;)

吐いてるし。
昨日は下痢もしてるし。
水分はとらせてたつもりだけど、
まだまだ不足だったようで。

体重1kgに対して70ml。
20kgのらんるちゃんだったら、1.4Lは飲まないと
いけなかったんだそうで。
そんなに飲んでなかったわww

脱水になると、腹痛とかの不快感が強くなっちゃうんだそうです。
で、もし、脱水症状を脱しても、まだ、
ひどい腹痛が続くようなら、病気探しをしましょう、と。

帰ってから、とにかく水分をとらせて。
ご飯は相変わらず食べてなかったんだけど、
幼稚園から帰ってきた若葉ちゃんが、
おっとっとをあげたら、食べたΣ(゚д゚lll)

えー?
おっとっとーーー!?(;゚Д゚)!

でもまあ、ノンフライだし。
塩分とれるし。
いいのかな?

心配した旦那も午後休とって帰ってきたけど、
ちょっと復活したらんるちゃんに一安心。

水分って、本当に大事だわ。。。(-_-;)

ところが、夕方になって、今度は私が気持ち悪い〜(* ̄□ ̄*;
私にうつったか?

とにかく夕飯を作って、
後は旦那に託して寝ます。

らんるちゃんは、一応、何か食べてたっぽいので、
復活の兆し。

よかった。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
腹痛+脱水 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる