らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS YOSHIDA

<<   作成日時 : 2012/06/22 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

英語の先生の子供で、年中さんのRちゃん。
いつも、一緒にレッスンしているRちゃんのお誕生会に
お誘いされました。

今どきのお誕生会事情ってのが、
私にはイマイチ判らないし、
リサーチするのも有りかもだけど、
先生、イギリス人なので、
日本の子供のお誕生会とは違うものかも知れないし。

何はともあれ、プレゼントは持たせよう。
でも、年中さんだと、どのくらいのお値段…?

誘ってもらえたのは嬉しいけど、
親としては、ものすごく悩むよ〜゚(゚´Д`゚)゚

とにかく、2人をヨーカドーの中にある、
YOSHIDAという雑貨屋さんに連れていきました。
小学生の女の子が喜ぶような、
可愛い文房具とかが、いっぱいのお店です。

そこで、
「Rちゃんにあげるプレゼントを1つずつ選んで」
と、まる投げしました(^^ゞ

だって、値段で言っても、子供は判らないしね〜。

可愛いノートにシールにペンに…
テンションアップの2人(~_~;)
自分のじゃないよ〜。
プレゼント選ぶんだよ〜〜〜。

若葉ちゃんは、決断早くて、シールから1つ。
らんるちゃんは、メモ帳から迷って迷って、
決めきれず…。
やっと選んだのは、え?とびっくりするくらい、
小さな小さなシンプルなメモ帳。

いやいや、もっといろいろ可愛いの見てたじゃない。

「だって、どれか決められないんだもん(;´Д`)」

結局、私がいくつか見繕って、
その中から選ぶ事になりました。

帰り道、
「今度は、自分のものを買いに来たい!」

買いたいのはいいけど、お金は誰が出すの?
お母さんは買わないよ〜。

そろそろ、お小遣いの事を、ちゃんと考えないと
いけない時期かもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
YOSHIDA らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる