らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンダント

<<   作成日時 : 2012/06/27 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から、制作意欲いっぱいの若葉ちゃん。

何を作っているのかと思ったら、かんむり。
紙を蛇腹におって、斜めに切ると
ぎざぎざした冠の出来上がり♪

頭にセロハンテープで止めようとするので、
そのセロハンテープを、ヘアピンで止めて、
落ちないようにしました。

そして、ビニール紐に、紙を丸く切った
ペンダントトップをペタンと貼って、
ペンダントの出来上がり♪

この2つを身につけて、幼稚園に行きました。

「カラー帽子をかぶる時には、冠を外す」
という約束を先生とすることで、
そのまま預かってくれた先生に感謝です。

そして、お迎えに行った時には、
冠はリュックの中。

そして、ペンダントは…。

「ここ(テラス)に置いておいたのに、ない……」

若葉ちゃん、ショーーーーーーーーーック!!( ̄□ ̄;)

いやでも、そこに置いてあったら、
ゴミ(ビニール紐)が落ちてるって思って、
誰か先生捨てちゃうよ。。。

とは言えず。

先生は、
「お掃除の時に、探しておいてあげるね」
と。

それから、
「これから、大事なものは、ロッカーに入れようね」
のお約束。

だけど、諦めきれない若葉ちゃん。
幼稚園の玄関でごろごろ。
半泣き。。。。。

通りかかった先生たちも、何か変だぞ、
事情を聞いて、他の先生たちに、
「誰か知らない?」

それでも、結局、見つからず…゚(゚´Д`゚)゚

まあ、大人は、誰もが、
いやそれ、ゴミだと思って捨てられてるって!
って思ってるんだけどね。

家に帰ってきてから、新しく、
スパンコールも使って、派手なペンダントを作ってみたけど、
やっぱり、気持ちは、なくなってしまったペンダント…。

そんなにあれがよかったかぁ。。。。(~_~;)


夕方は、みんなで歯医者。
らんるちゃんは、3本目の抜歯です。

麻酔の注射が嫌で大騒ぎしていたけど、
先生に怒られながらも、抜けたよう。

相変わらず、私も診察台の上だし、
私の顔を見ると、余計逃げ出すので、
抜いてる様子は見てません(~_~;)

可哀想だけど、歯並びを後で直すとなると、
時間もお金もかかっちゃうからさ。

よく頑張ったね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペンダント らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる