らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 親知らず

<<   作成日時 : 2012/07/04 22:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日に、左下の奥歯の被せものが取れてしまいまして。
今日、歯医者だったので、一緒に診てもらいました。

私にはさっぱり判らなかったけど、
歯が割れて、取れているらしい。

とりあえず、レントゲン撮影。

治療したのは随分前で、今行っている歯医者さんで
かぶせたのもではないらしい。

神経はないそうなので、
生きている歯ではないとか。

どうりで、派手に欠けた割りには、
全然しみない訳だ。

そんでもって、左下って、まだ親知らずが
残ってるのよね。

それが横に向かっていて、今回、欠けた歯を
圧迫してしまっているらしい。

治療するには、まず親知らずを抜いて、
それからかぶせてあげるのが、
一番きれいにできるらしい。

というか、親知らずをこのままにすると、
また、同じ事が起こるかも!?( ̄▽ ̄;)!!

そんな訳で、親知らずを抜く事にしました。
28日決行。

抜いた後の痛みを考えただけで、
もう、顔が痛い気がする…゚(゚´Д`゚)゚


らんるちゃんは、先週抜いた歯の経過を見るだけ。
でも、来週、もう1本抜くそうです。

乳歯が丈夫ならしくて、全然、抜けてこないのよね。
永久歯が出てくるためには、抜けてないと、
綺麗に並ばないんだけど。
そんな訳で、邪魔な乳歯を順に抜いてます。

一応、次が最後、って言ってるけど、
また、永久歯が出てきたら、
そこのけそこのけ…で、乳歯を抜くんだろうな。


若葉ちゃんは、基本的に問題ないので、
今日で終了〜♪

やった!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親知らず らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる