らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS モールフィル

<<   作成日時 : 2012/07/30 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から3人で、湘南モールフィルへ行ってお買い物。

明日、若葉ちゃんがダンスのワークショップに参加するのに、
持ち物で着替え3着とあるのに、
普段、ダンスは週1なので、そんなにダンス用のパンツがない!
…ということで、若葉ちゃんのパンツが目的です。

で、パシオスへ行って、サルエルを2着購入。

さらに、らんるちゃんと若葉ちゃんとで、
お揃い・色違いのワンピースを買っちゃいました。

これを買うのに、わざわざ2人とも、
試着室に入って、全部試着してみる徹底っぷり(^^;

今年、水着を買うときに、いろいろ試着してみて…
って事をしたおかげで、試着を覚えてしまったようです。

これから、毎回服買うときはこうなのかしら?(^^;

レジでは、10円の単位の小銭がなかったので、
100円を出したところ、らんるちゃんがそれに興味津々。

「40円がないから、これで、おつりをもらうんだよ」
と言ったら、ちょっと考えて、
「60円おつり?」

そんな計算できるようになってるのね〜。
と、ちょっと感心。

簡単ではあるけれど、一応、4桁の引き算を、暗算でしたわけです。
なんとなく、紙に筆算を書いて、繰り下がりがこうで…
ってしないと、計算できないのかと思ってた(^^;

「すごいじゃん」
と言ったら、レジのお姉さんも、
「すごいね〜」
と言ってくれました。

そのあとは、フードコートでお昼を食べて。
フードコート、いいなぁ。

らんるちゃん、ラーメン。
若葉ちゃん、ビビンバ。
私、うどん。

何食べるかってもめないで、
食べたいものが食べられるんだから。

100均寄ったりして、最後は本屋さん。

LaQがあって、遊べるのよね。
1時間くらい、遊ばせて貰いました。
私は立ちっぱなしで疲れたけど(^^;

涼しいし、モールフィルで1日時間つぶすのもいいよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モールフィル らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる