らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS はばたき祭り&富士見町祭り

<<   作成日時 : 2012/07/07 22:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

結局、らんるちゃんの熱は、朝になっても37.7度。

元気だけど、無理して行っていいレベルではないので、
はばたきまつりはお休みすることにしました。

これまで、幼稚園のイベントとかは、
いい感じに具合悪くならずに来たのにな〜。

まだ、あと4回あるとはいえ、
頑張って準備してたのに、残念。

で、らんるちゃんは行けないんだけど、
若葉ちゃんは、行く気満々!!

らんるちゃんは、お父さん、おばあちゃんとお留守番で、
若葉ちゃんだけ、私とはばたきまつりに行ってきました。

まずは、何はともあら、2年1組。
担任の先生にもご挨拶。

2年1組は、ゲーム。
いろんなゲームがありました。

らんるちゃんが準備していたのは、
とことこかめ。

画像

本当は、らんるちゃんとペアでお仕事する予定だったお友達。
画像

後でお母さんに会ったら、
「らんるちゃんお休みだったら、1人でできるかな〜」
と不安がってたそう。
ごめんね。。。

2−1でひとしきり遊んだ後、お隣の2−2へ。
ここは、紙コップでの工作。

去年、らんるちゃんと同じクラスで、
よく遊びに来てたAちゃんがいたので、
Aちゃんに教えてもらって、紙コップのシーソー作り。

画像


この後も、2−3と1年生のクラスを全部回って、
前半が終了するところまで、しっかり遊んできました。

1,2年生のクラスを見て回って、
面白いな〜と思ったのは、ただ、出し物をしてるだけじゃない、
ということ。

2−1だったら、受付用紙をゲーム毎に用意して、
名前と学年を書いてもらうようにしている。

2−2は、クラスの入口の受付で、
何を作りたいかを言って、チケットをもらう。

1年生だったら、スタンプラリーになっていて、
クラス毎の受付でスタンプを押してもらう。
お仕事中の子は、名札に「お仕事中」の札を下げている。

はっきり言って、そんなのはなくても、出し物はできる訳なんだけど、
わざわざ、そういう事をやっているというところに、
意義があるんだろうな〜と思いました。


で、らんるちゃんは、結局、午後から熱が上がって、
39度超えちゃいました(-"-)

今回は、やけに目やにがひどくて、
まつげにびっしり!
拭いても、すぐに溢れてくる…という感じ。

でも、食べることはできてるし、薬もしっかり飲んでるから、
早く治りそうかな。


夕方は、富士見町まつり。

今年は、旦那のおやじバンドも出演しないし、
らんるちゃんの具合も悪いし、
お天気も怪しかったので、とりあえず、食べ物調達だけ。

やきそば、とうもろこし、焼き鳥、ラムネ、たこ焼き…
と、一通り、食べるものだけ買ってきました。

たこ焼きが焼けるのを待っている間に、
かなり雨が降ってきてしまって、
大急ぎで帰ってくることに。

おやじバンド、出なくて正解だったよ〜(~_~;)

はばたき祭りも富士見町のお祭りも、
来年は、みんな元気で行けるといいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はばたき祭り&富士見町祭り らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる