らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 深沢まつり

<<   作成日時 : 2012/08/05 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、深沢まつりにダンスで出演♪

3月で卒業した子たちが、前回までは出演してたけど、
今回から出なくなったので、小学生チームは、
かなりのフォーメーション変動。

前回のレッスン終わってから練習したんだけど、
今日も早めに集まって、また、レッスン。

先生が来てくれる予定だったんだけど、
来られなくなっちゃったので、子供たちの
記憶だけが頼り〜(><)

無茶ですって!!

リトルちゃんチームは、珍しく、7人全部揃って、
一通り通して踊ってみて、まあよかろうと…。
可愛さで乗り切ってくれ。

さらに、ビーチワークショップの曲を初披露。
うちは出てないけど。
他のチームからの助っ人も来たけど、
まだ、みんなちゃんと振りが入ってない(^^;

Rちゃんのお姉ちゃんで、中学生で特プロのSちゃんが
見に来てたので、みんなでヘルプして、
ステージには乗らなかったけど、振り入れのお手伝い。

小学生チームとビーチチームが
ひっちゃかめっちゃかになっている間、
待たされたリトルちゃんたちはヒマ〜(^^;
すっかり、お砂遊びに興じておりました…。

画像
衣装が〜〜〜〜〜Σ(|||▽||| )


そんな訳で、いつになくバタバタしたステージだったけど、
何とか乗り切りました。

リトルちゃんは、かなりよくなってた!
みんな、自分のポジション動かずに踊れてたし。
これから、まだまだ上手になれるね♪

画像


画像


ダンスのあとは、お祭り満喫〜♪

今年は車で来たんだけど、
旦那は用事があるので、ダンス終了時点で即帰宅。

3人で残って、のんびり楽しみました。

子供たちには、600円ずつのお小遣い。
自由に使っていいよ、と言ったけど、どうなることか?

まず、若葉ちゃんは、くじ(100円)をやりたい。
らんるちゃんは、ヨーヨーつり(100円)をやりたい。

若葉ちゃん、シールのくじで2番をひいて、
大きなキラキラちょうちょのシールを貰いました。
DSのデコシールらしい…。

らんるちゃんも、ヨーヨー1個ゲット!

次は、2人でジュース(各100円)買って、
とうもろこし(各100円)買って。
お好み焼きは、夕飯てことで、私が購入。
それから、カキ氷もね(各200円)。

これだけ買ってから、座るとこ探して、
3人で座って食べることに。

ジュースとカキ氷、
らんるちゃんは両方ともグレープで、
若葉ちゃんは両方ともオレンジでした。
好みがはっきりしてるね(^^)

画像


そして、2人の残金は、各100円。
ここで、おまけの100円を支給。

2人は、フランクフルト(100円)を買い、
今度はらんるちゃんがくじ、
若葉ちゃんがヨーヨーつりをして、所持金0。

らんるちゃんは、残り2個だったということで、
シール2つ貰って、若葉ちゃんはヨーヨー1個ゲット。
いいバランスでした。

深沢まつりは3回目だけど、こんなに堪能したのは、初めて。

帰り道、車がないので、公共機関で帰らなきゃだけど、
らんるちゃんがモノレールが嫌だというので、
タクシー…と思ったけど、なかなか拾えず。

歩くうちにバス停に着いたので、バス待ちをしているうちに、
タクシーが来たので、結局、タクシー。

豪勢なようだけど、大人の人数にもよるけど、
バスかモノレールで一度駅出て、またバス乗って帰るより、
実はタクシーの方が安かったりするのよね。
…ということを、去年学んだのでした。

それにしても、ダンスしたりお祭りしたり…
疲れてるんじゃないかと思うんだけど、
全然、不満をもらさなかった2人に感動。

自分でお金を持って、好きなものを買って、
「ダメ」と言われずにお祭りを楽しめたのが、
よかったのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深沢まつり らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる