らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 海水浴デビュー!!

<<   作成日時 : 2012/08/07 20:06   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんだけ海の近くに住んで、
いつも海岸線を車で走ってるのに、

磯遊びも地引網もヨットもしてるのに、
実は、我が家の子供たち、海水浴をしたことがないんです(^^;

単に、私が好きじゃないだけなんだけど。

土曜日、旦那の車で、海岸線を走っていた時、
若葉ちゃんが言ったそうな。

「見て見て!
何だか楽しそうだよ!!」

先週、平日に海岸線を走ってみて、
平日なら、鎌倉の海でもそんなに混んでないな、と思ったので、
それじゃあ、行ってみようかな。と。

しかし。
海水浴が好きではない私。
海水浴は、多分、10年以上ぶり。

働いていた頃、高校の友達と、一度だけ行った記憶がある。

多分、その前は、中学生くらいじゃないかと。
いや、本気で。

小学校の頃は、夏ごとに行っていたと思うんだけど、
海の近くに親類宅があったために、
水着のまま行って帰った記憶しかない。

働いていた時に行った時、初めて、
コインを入れて使えるシャワーを体験。

つまりですね…。
子供たちだけじゃなくて、私もデビュー同然な訳です(−−;

海水浴行くって言っても、

何持っていけばいいの?
大人1人だったら、貴重品はどうするの?
シャワーってやっぱりコイン式?
カメラは無理?

とか何とか。

眠れなくなる程ドキドキ(><)

旦那には、
「そんな心配しなくても、みんな行ってるんだから」
とか笑われましたが (^^;

旦那と相談して、行き先は鵠沼海岸。

何故かと言うと、子供たちが以前
ビーチバレージャパンのエキシビジョンに参加して、
サーフビレッジや周辺駐車場の様子が判ってるから。

サーフビレッジだったら、トイレもシャワーもある。
でも、確か、遊泳禁止だったと思うので、
もう少し手前の鵠沼海岸。

西部駐車場からすぐだし、
確か、西部駐車場にはシャワーがあった!
トイレもある。
これなら、海の家にお世話にならなくても、何とかなりそう。

私一人で子供たちを見るので、そんなに長くは無理。
お昼には引き上げるつもりで、食べ物は持たずに行きました。

9時到着で、いざ、海へ〜!

子どもたち、大喜び〜!
若葉ちゃんは、
「楽しいね〜。海って、楽しいね〜」
を連発。

画像

画像


テントを持っていって、海岸に設置したけど、
ずっと子供たちと一緒に海にいたから、
殆ど使わなかったわ(^^;

あんまり大喜びで遊んでいるので、
「かき氷とか今度にして、今日はずっと海で遊ぶ?」
と聞いてみたけど、意外にも、
「ううん。いい」
と、らんるちゃん、迷わず却下。
そうなの??

帰る時に、「もうちょっと!」になると面倒なので、
11時頃から、
「12時に帰るからね。今11時だから、あと1時間ね」
と言っていたんだけど、これまた意外にも、らんるちゃんから
「まだ帰らないの?」
と言い出したのをシオに、海を引き上げることにしました。
11時半くらいかな?

海も砂浜も(でっかい穴掘った!)、めいっぱい遊んだんで、
気持ちが満足できたらしい。
よかったわ♪

駐車場には、やっぱり無料で使えるシャワーがありました。
シャワーっていうか、散水ホースだけど、それで十分。
子供たちは水着脱いで素っ裸で、 ジャバジャバ洗っちゃいました

そして、かき氷を食べに、第2の目的地、埜庵へ。

休日は整理券を配布するくらい混んでるらしいけど、
平日なので、すぐに入れました。
2階のテラス席でした。

らんるちゃんがイチゴミルク、
若葉ちゃんがキャラメルミルク。

画像


でも、かき氷といえば、お祭りで食べるかき氷の子供たちは、
想像と違うかき氷に、ちょっと拒否反応が…!
しまった〜!

若葉ちゃんはちょっとで「もういらない」
らんるちゃんも、器に残った分くらいで「もういらない」
もったいない〜!
大きくて、全部食べるのは無理だろうとは思ってたけど、
そんなことなら、自分が食べたいのを注文するんだった (;_;)

おかげで、私はお腹いっぱい。
お昼はいらないくらい。

でも、子供たちは、
「ラーメン食べる!」

というので、帰り道にある、第3の目的地、一風堂へ。

ここでの注文、私はすでに氷でお腹いっぱいで、
残されても食べる自信はなし。

なので、らんるちゃんに白、若葉ちゃんにお子様ラーメンで、
1.5人前の注文。
足りなきゃ、替え玉で調整すればいいし。

結局、らんるちゃんは1人前ぺろり!
「もっと食べたい!」
その隣で、若葉ちゃんが
「もういらない」
じゃ、ってことで、残りはらんるちゃんのお腹に収まりましたとさ。

帰りの道中、寝ちゃうんじゃないかと思ったけど、
2人とも全然元気!

帰ってきてから、改めてみんなでシャワー。
お友達のアドバイスで、50の日焼けどめを、
30分おきくらいに塗っていたので、
黒くなった気もするけど、シャワーが痛いという事はなし。
ありがとう!

そんな、海水浴デビューでした (^^)

しかしー。
私の海水浴はまだ終わらない。
後始末がー。
砂だらけの水着がー、テントがー。
みんな、どうやってキレイにしてるんだろう?
こういう時こそ、ざばっと雨が降ってくれればいいのに。
テント広げて外に出しておくのに。

そして、子供たち。
体力有り余ってる?

一応、約束だったので、シャワーの後昼寝をしたけど、
その後、絵の具をしてたよ (^^;

絵の具は、前からやりたいと言っていたので、
どうせやるなら、学校に提出できるもの描こうよ。って、
画用紙を買ってきてまして。

昨日、クレヨンで絵を描いた上から、絵の具で彩色。
学校の自由課題、いっちょあがり〜♪

そしてさらに、子供たちは、夜、花火もする気だったよ。
大人の事情で却下になっちゃったけどね(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海水浴デビュー!! らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる