らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 資生堂祭り

<<   作成日時 : 2012/08/09 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

フランス在住の、らんるちゃんのお友達Yくん。

夏休みに戻ってきていたのは知っていたけど、
うっかり連絡とりそびれていて、
私が帰省する直前、昨日になってやっと連絡とりました。

そしたら、今日は午前中は男友達と学校プール、
昼はびっくりドンキーだというので、
お昼から合流させていただきました。

勿論、みんな、らんるちゃんのお友達だけど、
4人とも男の子なので、らんるちゃんはちょっとつまらない…(^^;

それでも、ご飯食べ終わる頃には、
男の子たちの中に、らんるちゃんも混じってました。
割と、大人しい(乱暴でない)メンバーなので、
嫌ではないんだよね。

Yくんママは勿論だけど、他のお母さんたちも、
みんな男の子ママなので、
私も普段はあまり会う機会がなくて、久々。
楽しいひとときでした(^^)

次は、冬にまた戻ってくるのかな?


夕方は、近所の資生堂の工場で、夏祭り。

今までもやっているのは知っていたけど、
タイミングよく、開催を知ることができたので、
初めて行ってみました。

4時半スタートだけど、子供たちの英語が5時までなので、
帰ってきてから、浴衣ドレスに着替えて、
お祭りへGO!!

この浴衣ドレス、今年はこれで3回目。
これだけ着れば、もったいなくないよね。

資生堂の工場らしく、行くと、化粧品の試供品も頂けます♪

だけど、行くのが遅かった!
夕飯あてにして行ったのに、やきそばとかはすでに売り切れ。

焼き鳥の長い列に並んだけど、
なんと、前の人で終了(;_;)

とりあえず、お団子買って、
ジュースを買おうとしたら、子供は無料でもらえるというので、
そちらに移動してジュースもらって。

その隣に、ソフトクリーム。
バニラがまたまた直前でなくなっちゃったので、
2人ともチョコでした。

画像

画像


さすがに地元なので、らんるちゃんも若葉ちゃんも、
お友達にいっぱい会ったよ。

最後は、キャラメルポップコーン。

行ったら何もなかったので、ここも売り切れ!?と思ったら、
「今作ってるから、4分くらい待つことになります」

待ちますとも。待ちますとも。
列の最前列で待っていた2人。
ポップコーンが、はじけて飛び出してくる様子に、
目がくぎづけ〜!

画像


できたてポップコーンは、甘くてあったかくて美味しかった♪

来年は、もうちょっと早く来ようね(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
資生堂祭り らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる