らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省

<<   作成日時 : 2012/08/10 22:19   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の帰省も電車でGO!

前回の帰省で、よその子たちが、
自分の荷物を自分で持っているのを見て、
我が家もそうすればいい事に気づいたので、
今回は、自分の荷物は自分で持ってもらいました。

準備も勿論、自分で。
それぞれのリュックに、着替えを入れて。

で、さあでかけよう、という段階になって、
2階の子供部屋が、すごい散らかっている事が発覚!

散らかってるんだけど…
本人たちは、「片付けた」つもりなんだよね。

この夏休み、2階で遊んだ後、
一応、片付けはしてて…。
とりあえず、自分たちで片付けをしたって事で、
それでOKにしてたんだけど…。

不在の間、旦那や、旦那のお母さんが見たら、
確実に、「片付けないで出かけた」という判断を
くだされるであろうレベル…orz

そこから、片付けが始まりました。

「机の上の物を全部しまって!」
と言っても、1個2個しまって、後は脇へよせて
「みんな片付けた!」
「じゃ、残ってるこれは何だ!?」
というのを、机の上だけで3回くらい(-_-;)

当然、床の上に関しても、そんな感じで。

結局、片付けるのに30分。
出かけるのも、当然、30分遅れる事に。

そして…。

駅に着いて、切符を購入しようとして、
自動券売機で購入できない距離である事に気づきました。
新幹線でも特急でもないのに、
乗車券のために、窓口に並ぶ…。
10分以上並んで、あと3人で順番というところで、若葉ちゃんが
「おしっこ…」

   Σ(|||▽||| )

駅の構内は、改札の中にしかトイレがないので、
ルミネまで戻って、トイレへ。
またしてもロス。。。

再び、窓口の列に並び、切符を買った時には、
駅に着いてから30分経っていました。

東京駅まで、父が迎えに来てくれる事になってたんだけど、
待ち合わせの時間まで、あと20分。
間に合う訳がない…( ̄□ ̄;)

結局、30分くらい遅れての到着となりました。

あー。やれやれ。


★7/31〜8/9の記事に、写真追加してまーす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる