らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り〜♪

<<   作成日時 : 2012/08/12 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方、友達からのメールで、
近所で地区のお祭りがやっている事が判明。

それじゃ、ちょっと行ってみようか…と、
夕飯後、子供たちと母と出かけてみました。

ところが、お祭りのやっている場所が、イマイチ不明(~_~;)

私は、そこの地区のお祭りなら、あっち(遠い)だろうと思ってて、
母は、そこの地区の区民会館があるから、こっち(近い)だとろうと思ってて、
まあ、私はずっとここに住んでいないんで、
母が言う方に行ってみたんだけど、
どうも、近くへ行っても、お祭りをやってる気配がない。

友達に電話したら、私が思ってた方が正解でした。

ところが、その手前の地区でもお祭りをやってて、
母は、この時点で、そこだと思って歩いてたんだけど、
いやそこは地区が違うでしょ、と。

そこでやっと、
「すごい遠いじゃんっ!Σ(゚Д゚|||)」
と、気づいたのでした。

おかげで、着いた頃には、盆踊りも終わり、
お祭りも終盤。

でも、友達と合流して、
子供たちはジュース買ってかき氷食べて。

この夏は、よくかき氷食べてるよね。
てか、お祭り行ってるよね(~_~;)

座ってかき氷食べていたら、子供たちに配るお菓子
(駄菓子の詰め合わせ)が余っている、というので、
3袋も頂いてしまいました。
何だか、お菓子貰いに行ったみたいな…(~_~;)

しばらく、お菓子には困らなそうです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭り〜♪ らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる