らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達を誘ってみた。

<<   作成日時 : 2012/09/12 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

午後から、ガスの警報器を取替に来たお兄さんが、
すごい背が高かった。

天井近くにある警報器を、台なしで交換できるくらい高かった。

らんるちゃん「背、高っ!!!!」連呼(~_~;)
失礼なまでに連呼( ̄□ ̄;)

「何で、そんなに背が高くなったの?」
「牛乳をいっぱい飲んだからだよ。
あとは…、お母さんの言う事を、よく聞いたからだよ♪」

お兄さん、ナイス!!!


さてさて。
最近、放課後にらんるちゃんのお友達が
よく遊びに来るんだけど、
若葉ちゃんのお友達は来ません。

クラスの徒歩通園の女の子が3人と少なくて、
遊ぶ約束がしづらいのと、
らんるちゃんが帰ってくる時間があるのとで、
どうにも身動きとれないのです。

そうしたら、若葉ちゃん、今週は強硬手段に出ました!

月曜日、自分でお友達1人に声かけたけど、
用事があってダメでした。

火曜日、3人くらいに声かけたけど、
若葉ちゃんダンスなので、
まだ、バス待ちで帰ってなかったお友達に
今日は遊べないと伝えました。

そして、今日。
とうとう、8人に家への招待状を配ってきました((((;゚Д゚))))

お昼ごはんを食べながら、
「みんな、来るの遅いな〜」

そんな話、聞いてませんけど!?((((;゚Д゚))))

だけど、聞いてみたら、そのお手紙には、
「うちにあそびにきてね」
は書いたけど、「きょう」は抜けているらしい。

それじゃ、お友達のお母さんは、
単なるお手紙交換だと思っちゃうよ〜(~_~;)

しかも、お母さん同士の交流があんまりない
お友達ばっかりだしΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

とうとう、泣きが入ってしまった若葉ちゃん。

仕方ないので、近所のクラスの男の子に連絡したけど、
妹ちゃんのプレで幼稚園にいて、
本人はキッズなんだとか( ̄▽ ̄;)!!

さあどうする!?

こういう時は、Hちゃんだ〜!!!
クラスのお友達にこだわることはない。
Hちゃんに頼ろう!!

連絡してみると、そちらも今日はお姉ちゃんのお友達が
遊びにくるそうで、一緒に遊ばせてもらえる事に
なりました♪

いつもいつもありがとう!!

若葉ちゃんも、大喜び。
Nちゃんのお友達たちにも遊んでもらえたし、
若葉ちゃんの気も、収まったようです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お友達を誘ってみた。 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる