らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育参観

<<   作成日時 : 2012/09/20 22:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

9月恒例、保育参観という名の運動会練習でございます。

自由遊びでは、昨日のAKBライブを見せてもらえるのかと思ったけど、
今日の開催はありませんでした(^_^;)

そして、若葉ちゃんには珍しく(?)外遊びへ。

でも、年中さんたちが縄跳びやってるのに、
なぜか若葉ちゃんは、年長さんにまじって、
リレーをしているのでした。

画像


画像


朝の会の後、いよいよ園庭で、運動会の練習。
あちい。。。

まずは、ジェスチャーゲーム。
親がジェスチャーをして、子供が、それに関連する物を
準備されているものからみつけて、
正解だと一緒にゴール!

ジェスチャーのお題は、オリンピック競技いくつかの
中から出題します。

若葉ちゃんは、ボクシングでした。
すぐに判ったよ〜♪

お題の中には、フェンシングなんてのもありました。
事前に、お題はひととおり教えてもらってたんで、昨日、
「フェンシングって知ってる?」
と、聞いてみたら、

「こうやって、えいえいってやって、当たると頭が
ピコーン!って赤く光るんだよ」

よく知ってるじゃん(^_^;)

さらに、
「卓球とバドミントンとテニス、どう違うの?」
には、

「(腕の振りが)卓球は弱く(小さく)て、
バドミントンは中くらいで、
テニスが強い(大きい)の」

なんとなくは判るらしい。
夏中、オリンピック見てたもんね。

とりあえず、若葉ちゃんがそういう認識なら、
それにあったジェスチャーをすればいい訳です。

ま、話題に出なかったボクシングだったけど(^_^;)

そして、次にダンス。
「世界いちのピース!」

家でも踊ってくれてたけど、
若葉ちゃんの歌ではさっぱり判らなかったので(^_^;)
やっと、どんな曲なのか判りました。

画像
ピース!!


さあ、あとは、運動会まで覚えていられるか!?
一番の問題だ〜\(◎o◎)/!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育参観 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる