らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達づきあい

<<   作成日時 : 2012/09/05 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ、学校が半日のらんるちゃん。
今日は、お昼ご飯を食べてから、お友達が4人、
遊びにきました。

ただねー…。
らんるちゃん、仕切り屋気質が行き過ぎて、
お友達が「つきあいきれない」というような感じに
なりつつあります(-_-;)

最終的に、らんるちゃんはNちゃんと2人で
2階でお人形遊び。

他の3人は、1階で若葉ちゃんとすごろく&パズルを
やっていました。

とりあえず、お友達がいる間は静観して、
夜、ダメ出し。

「あなたはあの時、○ちゃんに対してこうだった。
逆の立場だったら、あなたは嬉しいか?」

という事を、気になった事全部について聞いて、
「嫌だ」という回答を出させました。

「お友達には、自分がされて嬉しい事をしてあげるんだよ」
と言ったんだけど、改善されるかなぁ。

ちなみに、最後までらんるちゃんと遊んでいたNちゃんは、
そういう、他の子が嫌がるところにも真っ向勝負!

らんるちゃんが泣かされる事もしばしば。

他の子に言わせると
「この2人が遊ぶと、いつもこうなるからヤダ」
なんだけど、だから、一番、うまく遊べるのかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友達づきあい らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる