らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子観劇会

<<   作成日時 : 2012/11/19 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

市の幼稚園が集まっての親子観劇会も、4回目。
(らんるちゃん、年中が行けてない)

毎年、幼児が見て楽しめるのかな?と、
ナゾな内容だったりで、どうにも気が重い。

今年もそうなのかな〜
「3枚のおふだ」って、微妙〜
と思っていたんだけど。

これが、予想を裏切って、面白かった!!

影絵劇だったので、最初に、
影絵で動物の行進をみせたら、子供たちのつかみはオッケー!

その後、みんなで影絵を教えてもらったり、
何人かの子は、ステージにあげてもらって、
実際に影絵をしてみたり。

それから、劇が始まったんだけど、
客席を意識した、上手な演出でした。

子供たちも、笑ったり叫んだりしながら、楽しんでいたみたい。

ただし、若葉ちゃんは、山姥が怖かったそうです(^_^;)
やっぱりー!!

終わった後、他のお母さんたちと話しても、
「今までで一番よかった!」

さて。
来年は最後だけど、どうかな?


夕飯は、ぎょうざ!
子供たちが、頑張ってつつんだよ♪

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子観劇会 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる