らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車で行く〜〜〜〜〜!!!!!

<<   作成日時 : 2013/02/01 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

登園の時、若葉ちゃんが

「自転車で行きたい」

というのを、

「歩いていこう」

と言ったら、大変な事になりました(^_^;)


しつこく、「自転車がいい!」と言ってたけど、
すぐに諦めるだろうと思ってたら、予想以上にしつこかった!

「自転車〜〜〜!!」

と、袖をひっぱって、家に連れ戻そうとする(^_^;)

進むにつれて、前に回り込み、後ろに押し戻そうとする。

「自転車〜!
バーーーーーーーーーーック!!!
帰るのーーーーーーーっ!!!!!」

幼稚園に近づくにつれて、号泣になっちゃって(^_^;)

もう、園駐はすぐそこ、というところまできて、
上着を脱いで投げ捨て、通りがかりの中学生集団に拾ってもらったり、
とおりがかりのおばさまに声かけられたり。

靴も脱ぎ捨て、歩道に座り込むんで、
クラスメイトのお母さんが荷物持ってくれて。

暴れるまぐろ抱えるみたいに幼稚園に運び込みました。

幼稚園に着いても、家に戻ろうとするのを、
先生が抱えて止めてくれました。

何かもう、あまりに必死なんで、可笑しくて可笑しくて、
私は笑いっぱなしなんだけど、若葉ちゃんは、

「笑い事じゃなーーーーいっ!!(>_<)」

って怒ってたわ(^_^;)

幼稚園では、しっかり者キャラなので、
みんなびっくり。

所詮、末っ子なんで、こんなもんですが。

そういえば、昨日の帰りも、泣いて帰ったっけ。

もしかして、体調不良かな〜。
呼び出しとか、あるかも…。

と思って、自宅待機してたけど、大丈夫だったみたい。

お迎えの時に先生に聞いたところ、
私が帰った後は、気持ちも整理できたみたいで、
ちゃんと自分でお支度もできていたそうです。

疲れたのかな。

はとの会も近くて、すごく頑張ってるって先生も言ってたし。

しかし、今回の事で、何人ものお母さんに、

「若葉ちゃんでも、あんなになってぐずるんだね〜。
安心した(^^)」

って、言われました。

どんだけ、お利口さんに見られてたんだか…?

でも、他の子が、泣いてだだをこねてるのを見ると、

「●●ちゃんが、こんな風に泣くの珍しいね〜」

とか、私は思うけど、そのお母さんにとっては、
別に珍しくもなんともない事だったりします。

それだけ、子供って、お家の外では、
いろんな事を頑張ったり、我慢したりしてるって事だよね。

若葉ちゃんもね。

珍しく、帰ってきてからお昼寝もしました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車で行く〜〜〜〜〜!!!!! らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる