らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS はとの会

<<   作成日時 : 2013/02/09 22:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、無事、はとの会を迎えられました〜!ヽ(^。^)ノ

去年は、前日の夕方にらんるちゃんがインフルエンザになっちゃったので、
当日を迎えるまで、ドキドキでした。

まずは、年中さん全員の歌と合奏。
若葉ちゃんは、ウッドブロックです♪
画像


あれ?
保育参観の時は、左手で叩いてたのに、右手で叩いてる?

そして、次はダンス〜(^^)

画像

ガオガオブーの「わらウんだWA!」

お家でも踊ってくれていて、可愛い振り付けも判ってたけど、
衣装で踊ると、やっぱり可愛い!!

軍手は予想外。
可愛すぎる〜〜〜〜!!

各自、好きな動物で、若葉ちゃんは、コアラです。

踊ってる途中、周りの目配りも忘れない若葉ちゃん。

座るところで座らない前のIくんを座らせ、
まだ腕を上げてるところで腕をおろしちゃった隣のKちゃんの
腕をあげさせ(^_^;)

ダンスで一緒のYちゃんママに、

「さすが。コーチングばっちり!!」

と言われました(^_^;)


そして、最後は劇。

1つのおはなしに絞れなかったにじぐみさんは、
4つのショートストーリー。

1話目は、「おおきなかぶ」。
若葉ちゃんは、赤ちゃん役でした。

2話目は、「3びきのこぶた」。
おおかみ役。
画像

練習では、最初、「がおー!」ができなくて、

「煙突に入る時に、”おじゃまします〜”って言うから、
みんな笑っちゃって、お話が進みませんでした(^_^;)」

と、先生に言われました(^_^;)

本番は、もちろん、ちゃんとできましたよ♪

3話目はお休みで、衣装チェンジ。

でも、衣装チェンジの前に、セットを自分たちで変えなきゃなのに、
忘れて引っ込んでしまって、ナレーションで進行してる先生に、

「おおかみさん、こぶたさん、お仕事忘れてますよ〜」

って、呼び戻されたのでした(^_^;)

こういうトラブルにも、慌てず対応できて、
穏やかに進行できる先生たち、やっぱりすごい!

舞台そでが見えてたんだけど、
衣装チェンジは、先生たちが何人も、
台本持って、対応してくれていました。

劇の途中で早替えするって、初めてなんじゃないかな?

先生方、ご苦労様です〜(-_-;)

最後の4話目は、海のお話。
若葉ちゃんは、さめ役。
なぜか、ヒールばかりなのでした。
画像

最後まで、元気いっぱい!

無事、終了〜♪

お迎えの時には、父兄みんなで、大きな紙に赤で書いた花丸を準備。
こどもたちに、大喜びしてもらいました(^^)


そして、終わったら私はらんるちゃんを連れて、ダンスにGO!!
若葉ちゃんのダンスと劇の間で、お昼ご飯も食べさせてました(^_^;)

最近、そんなのばっか〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はとの会 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる