らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達

<<   作成日時 : 2013/03/08 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々、若葉ちゃんのお友達事情。

昨日、若葉ちゃんが言いました。

「にじぐみに、新しいお友達ができたんだよ」

「誰?」

「Sちゃん!!」

Sちゃん、年少も同じクラスだよ〜(^_^;)

たいようぐみの頃から、2年かかってお友達になったのね〜(^_^;)


最近よく、

「つきぐみさんのXXちゃんとお友達になったよ」

というのは言っていたんだけど、
それは、他のクラス、というか、年長さんなので、
これまで交流なくても不思議じゃないんで、
気にしてなかったんだよね。


一方、

「にじぐみのXXちゃんとお友達になったよ」

というのは聞かなかったので、

「お友達になろう」

の儀式(笑)がなくても、お友達になれてるんだと思ってたんだけど、
やっぱり、儀式がないと、お友達認定されてなかったんだわ(>_<)


ちなみに、よく、Hちゃんちで、いつも一緒に遊んでいるYちゃん。

年少から同じクラスだし、
お互いのお家でも遊んでるんだけど、

まだ「お友達」ではないそうです!\(◎o◎)/!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お友達 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる