らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文

<<   作成日時 : 2013/04/19 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中、臨時学級委員会で学校へ〜。
8役決めです。

学級委員の中でも、委員長、副委員長、学年代表の6人の
いわゆる8役になると、無茶苦茶忙しくなります。

ただ、学級委員は、来年以降、その子については免除になるけど、
他の兄弟では免除にならないところ、
8役をやれば、兄弟全員にたいして免除になります。

なので、兄弟の多い人には、1回で済むからいいのかも。

まあ、やりたがる人はなかなかいないので(^_^;)

3年は、最初から、くじでOK!ひいてしまったら、仕方ない、と。

ちゃっちゃとあみだで決めちゃいました。

そして、こちらは、無事、逃れました〜。

引いてしまったのは、Rちゃんママ。

できる事は、手伝うからね!

次は25日、係決めです。


さて。
本日のらんるちゃんの宿題に、読書感想文なるものが。

「お母さんに手伝ってもらっていいって。」

なぬ?
聞いてみたら、

「学校では書き方習ってない」

何も教えず、家で親に教えてもらえって?

それは、学校で教える事じゃないの!?

2年生の時、クラスによっては、読書感想文を書いてた事を知ってるけど、
らんるちゃんのクラスはやらなかったんだよね。

みんな、2年でやってると思ってるのかな?

仕方ないので、ネットで調べてみたけど。

でも、そういえば、私も読書感想文て、学校で習ったっけ?

夏休みの宿題で書いた覚えはあるけど。

どうだったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書感想文 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる