らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 学級委員係決め!

<<   作成日時 : 2013/04/25 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中、学校へ行って、学級委員の係を決めてきました。

学級委員とひとくちに言っても、
父母会で仕切る行事なんかの係があるのです。

運動会とか、子どもフェスティバルとか、草刈とか…。

で、私が希望したのはPC。

要は、児童の名簿作り係。

これだと、学校で集まることとかがなくて、
家で作業ができるのが、私には魅力的♪

エクセルで作るんだけど、PCを使える人が少ないので、
人気がないんだとか。

なので、あっさり決まっちゃいました♪

もう1人のPC係も、3年生。

さらに、PC担当の役員さんも、3年生。

要は、幼稚園時代からつきあいのあったお母さん。

しかも、PC担当の役員さんは、今、下の子が若葉ちゃんと同じクラス(^^)

入力のための資料も、学校の引き出しを使わず、
幼稚園のお迎えで受け渡しできるという訳。

よかった!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学級委員係決め! らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる