らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS こども宇宙科学館

<<   作成日時 : 2013/05/03 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

らんるちゃんも学校お休みに入って、
ようやく、ゴールデンウィークらしくなりました。

初日は、朝からこども宇宙科学館へ〜♪

いつも混んでるけど、いつも以上だった!

まずはいつもの3階へ。
画像


そして、ロボットアーム工作。

宇宙で使われているロボットアームと同じ仕組みのものを、
紙コップとひもを使って再現。

そのしくみに、親の方が、思わず「おおおおーーーー!!」と簡単の声を上げてしまいました。
画像


今回は、初めて4階宇宙発見室へ。
画像


いつも、3階と地下で事足りてしまっていて、行った事なかったけど、
4階もなかなか面白かった♪

3階より空いてるし。

それから5階に上がって、サイエンスショー・ブーメラン!
…私だけ、お昼ご飯の場所取り(^^ゞ

お昼の後は、いつもの地下へ。

そして、スライム教室!!

画像

画像


楽しそうやね^^

スライム作りの予約取れた時間が遅かったせいもあるけど、
ほんとにまる1日、がっつり遊んできました。

まだまだ、ここは楽しめるな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こども宇宙科学館 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる